スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新動物占い

2005-08-31

Tag :

hiroくんのブログを見て新動物占いをやってみた。思いの外言い当ててるかも…ドキドキ
私は「素朴な雰囲気のライオン」でした。




あ な た は ど ん な 女 性

あなたは温厚、真面目で頭も良く、更に自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことの出来る人格者です。ほほう

一言で言えばとてもよい性格の人です。やっぱり?(笑)

何となく周りから人のから愛され、信頼されています。

人望があるので、いざというときには助けてくれる人も多い事でしょう。そうだといいね~

しかし独立心が旺盛で、人には援助するのに、自分が困難にぶち当たったときには誰にも頼ろうとしません。う。それは割とあたっているような

そして何とか自分の力だけで、脱出しようと四苦八苦します。あははは

これは、助けられた後の、自分の気持ちの中の精神的負担を煩わしく考えてしまうからです。深く考えたことはないけど、そうかもね

いつまでも若く元気な人が多いのもこのタイプです。ですから少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるパワーを持っています。最近はそうでもないヨ

また決して偉そうな態度はとらず、素朴で素直な雰囲気なのは、自分を演出するのが好きではないからです。素朴で素直に見えるかどうかは疑問だけど、演出するのは好きじゃないね

人前では受け身の姿勢を見せることが多く、謙虚な印象を与えますが、実は結構頑固者です。すみませんね(笑)

柔軟な考え方をしそうに見えて、しっかりと自分の考えを確立していて、独自の判断を持っている人なのです。

しかもその考えは非常に客観的なもので、情や一時的な感情に流されない理論的なものです。

見かけよりは闘争心が強いので、うっかりするとムキになって突っ走ってしまうような所や、思うようにいかないとスネたりする子供っぽい所もあります。これは真逆だね。見掛けのほうが闘争心強そうに見えるらしいよ。子供っぽいのは、その通り。

第六感や情緒に欠けるところがあるので、手堅く、無駄のない人生を歩むでしょう。少なくとも今のところは無駄の方が多い気がするのは気のせいか(笑)

あ な た の 本 質

客観性や理論性などビジネスで有用な能力はたくさん持っているあなたは大物の風格さえあります。

ただ慎重すぎるため、大きな可能性を逃していることにもなっています。よくまぁ当てるものねぇ。ちょっとした悩みの種でもあるよ。

いくつになっても若々しく、自分を飾らない素朴な雰囲気やおっとりとした印象から何を考えているかわからないと周りから思われがちですが、本当のあなたは真面目一本の実直な人です。

注意深い堅実主義者のあなたは、綿密な資料を集め、確実なデータをもとに行動する慎重派でもあります。

勘や感情に動かされたり、闇雲に突っ走ったりすることはない人です。これはキャラミルでも言ったけど、情に絆され易いのでちょっと外れてるかな。

道徳を守る常識家なので、決められた
は間違いなく進むのですが、あまり遊びというものがありません。

そのため思いがけないアクシデントに出くわすと、応用が利かなくなることもあります。結構柔軟な方だと思ってるんだけどなぁ。勘違い?勘違い??

基本的には合理的なのですが、それほどガチガチには見られません。

それはあなたが生まれ持った素朴な面が表面的に出ているためで、それがあなたの魅力にもなっています。

対 人 関 係

普段は冷静なのですが、意外と闘争心が強く、プライドが傷つく様なことに関してはムキになってしまうことがあるので注意しましょう。それは…あるかもしれない^^;

またうまくいかないと、集団の計画から自ら外れたり、なんとなく人と疎遠になってしまうところもあります。

特に一生懸命やった結果が報われない際の敗北感は大きく、長くあとを引く傾向があります。当たってて泣けてくるね(泣笑)

恋   愛

真面目で合理的なあなたは、恋愛に関しても自分で納得しないとなかなか、先に進めません。

今までの価値観を吹っ飛ばすような出会いや、大恋愛を経験すれば、思い切った恋もできるでしょうが、このタイプはそうゆう恋愛をすることは稀です。

あなたは真面目で融通のきかないところが、恋愛にも出てきます。

不器用で自分からのアプローチは苦手です。そうねぇ

しかし、一旦うまく行き出すとためらいなく突進します。ただ夢中になってブレーキが利かなくなる傾向もあります。時には相手のことをよく見て、本来の冷静さを取り戻しましょう。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり



ネタがないんでこんなエントリーで勘弁して下さい(逃)
どなたか黒ひょうorライオンの男性はいませんかね?(笑)

以上
スポンサーサイト

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。