
--------

Tag :


同窓会

2005-08-22

Tag :

更新が遅れました。申し訳ない。
昨日一昨日と二日間ほぼ徹夜が続いたので更新する体力が残ってませんでしたー;というか、今日もなかなか疲れてるんだけどもね☆忘れる前に書いとくこと書いとこうと思って。日曜日の過去日記です。かなり個人的な日記なので超自己満足。思いついた順に書くのですっごいグダグダです。流しまくって下さい。


えー。
久しぶりに、というか1年ぶりに母校の近くで高校の同窓会がありました。何だかんだといって殆ど毎年集まっているような気がします。私が司法試験の勉強始めるまでは仲の良い子とは2・3ヶ月に1度くらいは会ってたんですけどねぇ。この試験を始めてからは全然会ってません。ああ切ない。

1年に1度くらいだと、全然変わらない人の方が多いですが、ちらほらと外見が変わった人も。話をすると「ああ変わってないわ(笑)」と再確認するんですけれど(笑)浪人生が多かったうちのクラスも、大体皆進路が決まったようで、就職組・公務員・政治家の卵・医者の卵・役者の卵・大学に残る子・海外で何かやっている子(何だったかよく判らない)・ローにいる子などなど。来年から何の身分の保証もない自分に焦ったりもしました。うぅぅ。
まぁでも、自分で選んだ道だからね。頑張るよ。

そういえば、今年は就職組が結構いるかなと思っていたのだけれど、かなり多くの人が大学院に進学していて驚きました。理系だけじゃなく文系の子もいたからね。ビックリ。

あと、今年は一人くらい結婚してるかなぁと思っていたのだが。そこら辺は少し期待が外れました(笑)でも来年はちょっと期待できそうかなぁ♪楽しみにしとこ☆早く誰か結婚してくれないといつまでもいじられるのでね。。あ、でも結婚してもいじられそうだなぁあのメンバーには(笑)

高校ではあまり喋らなかった子たちとも結構喋って、そういうところで皆少し成長したのかなぁと感じた。ほら、小学校とかだと全然喋らなかった子でも大人になって再会すると普通に喋ったりするでしょう?そういう感覚。

1次会が5時半からと早かったので、8時くらいから既に2次会。
公園で缶チューハイ片手に皆で引き続きお喋り大会(笑)見回りのおじさんに「ごみちゃんと捨ててね。花火しないでね」と言われました。何度かうろうろして言っていたから相当心配されていた模様(笑)お喋りをしていると時間の経つのが早いもので、ヒールの痛さにも関わらず10時過ぎくらいまで結局公園にいたような。

その後3次会~という話もあったのだけれど、次の日に塾があるしなぁと思って一旦断る。が、3次会不参加組の友達でお泊り会をするというのでええいままよ!と思ってそっちに参加。お泊り組の方が高校時代に仲良くしてた子が多いし(笑)お泊り会といっても、家主は実は1次会で帰っちゃった子だったりして何だそれ?と思われそうですが、いいんです。こういう行き当たりばったり的なノリでいられるのは学生のうちだし!(笑)ちゃんと次の日の塾に出ればいい話だし!(←で、出てきた。もう今これ書いてて疲労困憊)

家主のお宅に着いたらそこには家主の彼氏がいました(笑)
その子と同じく役者の卵なのだけれど、お凛ちゃんが好みそうな濃いめのイケメンでした(笑)んで、さすが役者の卵だけあって面白い!リアクションとか話題とか。いい人そうだし。良い彼のようで良かったです^^何話したっけな。演劇についてとか、お寺についてとか(何故)、将来についてとか、結婚についてとか(←話題に歳を感じる…)、恋愛ネタとか、高校時代の地雷とか、色んな話をぐるぐるぐるぐるとしたような。喋りつかれて仕舞には5.5畳に6人で雑魚寝してたからね(笑)よくぞ寝られたものだと自分たちのことながら感心してしまったヨ。




かなーり疲れたけれど、充実した一日でした☆
お陰様で、今日の塾では問い掛けられても妙な間を作ってから返事をしてしまうアホ子ちゃんのようではありましたが。。まぁでも、遊ぶときは徹底的に遊ぶのが近頃のモットーなので。勉強するときは勉強。遊ぶときは集中して遊ぶ。どっちつかずだと結局何も出来なくなってしまうから。

言うほど集中して勉強が出来ているのかという突っ込みは勘弁して下さい。頑張ってるよ。多分…。。

そんなこんなでまとまりのないまま以上です。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

凛さんのコメント

あら?呼ばれていたとは気づかず(笑)
いえいえ。濃い顔確かに好きやけど濃ければ良いというわけではないんですよ(笑)

ericaさんのコメント

いや、彼はきっと好みだヨ(笑)
って、友達の彼氏を売り込んでどうする!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

