
--------

Tag :


心の余裕

2008-08-08

Tag :

昨晩は、バイト先のユンちゃん、たけちゃんと若干商店街のお祭りを冷やかした後、沖縄料理の居酒屋に立ち寄ったらやっぱりバイト先のアンリちゃんに遭遇するというハプニング(?)が。

世間は狭い。笑

時間が時間だったので、あまりお祭りを堪能出来なかったのですが、今日またフラフラと行ってきました。

こういうお祭りって、やっぱり心に余裕があるときでないと、苛々するだけですよね。今日は、ゆっくりしようと思って見に行ったので、猛暑だったという以外はそれなりに楽しめました。

でも、人ごみが凄すぎて写真を撮る気にはなれなかった。。今度、バイト帰りの空いた時間にでもハリボテ人形の写真を色々撮ってこようと思う。

心に余裕、と言えば、かなり久しぶりにコーヒープレスを使って、ちゃんとしたお豆でコーヒーを淹れました。試験中はプレスの手入れとか準備が面倒臭くて、朝のコーヒーもインスタントで済ませていたけれど、きちんと豆を使うとやっぱり美味しい

最近は暑いので、さすがにアイスにして飲みます
アイスコーヒーは、急冷して飲むのが美味しいでもアイス用のグラスドリッパーを持っていないので、プレスで、2倍の濃さで抽出したコーヒーを、氷でもりもりにしたグラスに注いで飲んでいます。

んまーい

です。

コーヒーとマカロンを与えていれば、anegoは割とご機嫌です。

それにしてももう直ぐオリンピック開幕だねー。普段大して意識していない愛国心ですが、こういうときには
「日本人頑張れー!」
と、思う。

がんばれー

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

