
--------

Tag :


新司法試験の択一結果が出たよね

2008-06-08

Tag :

こーんばーんは!

最近、2日と更新の続かない日記。。
ま、ロー生なんてそんなもんだよね!と言い訳をしつつ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、フランス留学から帰ってきたゼミ教授を囲む会がありました。いや、帰国早々ゼミを持つ先生のバイタリティには頭が下がります。でも、お陰で後輩ができました。今年は2人だけらしいけれども、若かったよ!!学部生ってあんな初々しいのね。

新司法試験に昨年合格して、修習生となった先輩の様変わりに一同騒然としたり(人間、想定の範囲外のことが起こると笑うんですね)、就職して老けたと嘆く友人がいたり、卒業以来、殆ど会えなかった子と感動の再会をしてみたりと盛り沢山でした。

でもね、思ったけどね、やっぱりうちのゼミって美人が多いよねめっちゃ目の保養になった~

それが一番の収穫(笑) ←え。

ホント、女に生まれてきて良かったと思うよ。こんなこと言っても変態扱いされないの、女だからだもんね~

先生も、
「次お会いするまで、女性陣は更に女っぷりを上げておられることを楽しみにしています
とのたまっておられましたので、秋のOB会にはまた皆女っぷりが上がっているだろうと期待してます。うはーい、楽しみ!というか、こんな風にゼミ会を締めくくってくれるのは日本中探してもうちの先生だけだろうと思う。笑 寧ろ、先生が麗しいから、ちゃんと女性陣も女っぷりを上げよう!と思うんだろうね。先生素敵すぎだわ。皆のお手本です。


閑話休題


今日の通り魔事件、凄いね。。
ニュースを聞きながら、静岡から何時間もかけて運転してきているし、刺し方も力いっぱいみたいだし、心神喪失は認定されないだろうなぁとか即座に考えてしまうあたり、受験生っぽくて気持ち悪いなぁ、と思う。

こういう事件を聞くと、検察官志望に転換したくもなるのだけれど、多分私は処罰感情に流されてそんな気になるだけなので、根本的に検察官には向いていないんだろうな。検察官になる人は、正義感と冷静さを兼ね備えた人でないと、ね。

まぁ、色々グルグルと考えた一日なんですが、この事件、最初から裁判傍聴に行ってみたいな、と思った。いつ起訴されるかとか、調べられるのかな?裁判傍聴詳しい人、教えて~。ばっすぃ~?笑

って、そろそろ択一の勉強しないと

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

