
--------

Tag :


ライオン・キング

2008-06-02

Tag :

久々に、日記らしい日記をば。

というのも、週末、ミュージカルを観に行ったんです

相手からは
「ミュージカル行くよ~」

としか伝えられていなかったので、何を観に行くのかなぁと思ってひょこひょこついて行ったら、劇団四季の「ライオン・キング」でした!

思えばミュージカルなんて、高校時代にやっぱり四季の「ジーザスクライスト・スーパースター」を観に行ったきりで、正直このミュージカルはあまり好きでなかったのだけれど、今回はすっごく楽しかった

さすが10年のロングラン~。

突然、背後から役者達が現れるサプライズな演出も楽しかった(そしてビビッた)し、何よりよくあそこまで活き活きと動物を表現できるなぁと感心しきりでした。ラフィキという、猿?の巫女さん?役を演じている光川愛さん。ラフィキのイメージよりは大分若い印象だったけれども、発声が軽くて、澄み渡るように広がって、聞き惚れたなぁ。あとは、ハイエナ役の方々が非常にコミカルでお気に入りでした。という、素人的な感想しか言えない訳ではありますが。。

でも、一度観といて本当に良かった、と思う連れて行ってくれた人には感謝・感謝です。

というか、ミュージカルってこんなに楽しかったっけ?と、帰宅してからずっと考えていた。高校時代に観たものはテーマが好みじゃなかったの・・・か?思えば、その前は割と演劇見るのは好きだった気がするし。そんなことをグルグル考えて、また機会があればCATSやウィキッドなどを観に行きたいなぁとも思っています。

よし、とりあえず刑法のレポートをしよう。そうしよう。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

