スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラミル診断

2005-08-19

Tag :

chara.jpg

書くことがなさすぎるので、以前のブログでも紹介したキャラミル診断を紹介してみる。以前のをご存知の方には申し訳ない(汗)

キャラミル研究所においてある、ツキアイゲノム2なんですけれどね。面白いですよ。なかなか当たります(笑)友人も
「当たるね~!凄い~!」
と言っておりました。お暇なときに是非お試しあれ☆

ちなみに私は
①オモテゲノム→COOL
②ウラゲノム→セルフ・キャプテン・リアリスト
でした。

↓ここから診断結果~。

①オモテゲノム
●COOL
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。←これは議論の場では割合そうかも。プライベートでは結構凹むが。。もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


②ウラゲノム
●セルフ
「セルフ」は
ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。感情論に走らないよう自分をコントロールできるのでヒトになにか言われてもそれほど動じません。大人っぽく聡明な印象を持ち、←そうらしいね。嫌というほど周りから言われる…。。ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。←そうなのよ!どうしましょう!

とにかく無駄を嫌います。←すっごい当たってる会話を脱線させないので要所要所でコミュニケーションの要点を押さえるカナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。←しつこいけど、凄い当たってる。あ、でも普通にgirl talkとかは好きですよー。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。←あるかも…
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。

●キャプテン
「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。←情に絆され易いところはあるかも…危ない危ない「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。←ははは本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。←これは言われる
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。←前者はそういう面もあるかも?後者は…多分外れてる。

●リアリスト
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)←言いすぎだわよ(笑)極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。←多分それはないと思う…んだけど…

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、←普段の会話ではこれはないけど、きちんと話をすべきときにそういう人を見ると苛々するのは確か。なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。←それはない!(笑)凄い小心者だから!パニックするよ~(笑)
・一貫性のない発言をする人は許せません←これはあるねー。ん?って思う。










ちょこっと外れるところもあるけど、基本的に当たっていると思う。やってみた人、当たってましたか?(笑)

以上
スポンサーサイト

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroさんのコメント

かなーりあたった(汗)

ericaさんのコメント

鍵コメントさまもhiroもあたっていたようで(笑)

面白いよねー。何で当たるんだろう??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。