
--------

Tag :


バ○スタ認定

2008-05-07

Tag :

バイトのモ○ュール(実技をしながらのコーチング)というものが今日で最後。という訳で、先輩スタッフに
「もうすぐバリ○タ認定だよ
と微笑まれた。

はっきり言って、怖い。

その笑顔が。



失敗ばかりしている私な訳で、でも、モジ○ールが終わるとバリ認はいつきてもおかしくない訳で、しかも、一度バリ認に失敗するとまた暫く様子見な訳です。

他の店舗は、バリ認までの道のりが割と短くて、大抵1ヶ月も働けば認定試験を受けることになるんですけどね。うちの店舗は認定が厳しいらしく、一つ先輩のスタッフは、認定試験を受けるまで4ヶ月はかかっている。

あたしまだ働き始めて2ヶ月弱なんだけど。。

別に、私が優秀とかいうことではなくて、単純に今までのベテランスタッフが怒涛の勢いでやめてしまっているので(就職などでね)、人手が足りないみたいです。しかも、私の後に更なる新人達が7人も入ってきたものだから、火の車、みたいな。

猫の手も借りたい、みたいな。



それにしても、怖い。
勉強の片手間でやっている分、他のスタッフとは大分温度差があって、そうは言っても、お客様からみたら同じスタッフなので、最低限の責任は勿論、ある。

何かね、バリ認に合格してしまうと、他のスタッフとの温度差を埋めなくてはならないようなプレッシャーもあり、かといって不合格になるとそれはそれで責任感がないとレッテルを貼られるような気分になる。

板ばさみ。

と言っても、私個人の、主観の内での板ばさみに過ぎないんですけど。

何だか、もやもやするな。

まぁ、もやもやしてる暇があったら選択科目のレポート、と判例読みですね。終わらないね

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

