
--------

Tag :


痛い話

2008-04-30

Tag :

なので、痛いの苦手な方は読まない方がいいかも。

















昨晩、左目に違和感を覚えて、何だろうと鏡を覗き込んだところ、下瞼の内側に大きなシコリが。

ものもらい??

と思って気にも留めていなかったのですが、今朝同じところを見ると膿が…

眼球のすぐ近くなので迂闊に自分で処置することもできずに、とりあえず放置して授業後眼科へ。きっと、点眼薬と内服薬を貰って終わるだろうとたかをくくっていたら先生、

「あ~、膿んじゃってるねぇ。そしたら、膿み出しちゃおうか。ちょっと痛いけど、直ぐ済むからねー」

とのたまった。

あれ?

膿みを出すって、、やっぱりアレですよね?

やっぱ目の近くでも刺しちゃうの??粘膜って、普通に皮膚刺すより痛いんじゃないの??

刺さないだろうという希望的観測の下にいた私、笑顔がひきつりました。

「はーい、それじゃああの丸い絵の方を見てて下さいね~」

と私の目を引ん剥いて、先生の手にしていたのは5cmほどある細い針。心の準備も出来ぬ間に

   
   
   プ  ス




にゃ~~~~~~~~!!!!(心の叫び)



その後瞼をぐにゅ~っとされて、色々と処置をされた挙句

「根っこの方まではとれませんねぇ。まぁ、お薬飲んどいて下さい

…最初っから内服薬だけじゃいけなかったのか。。涙



でも、血が止まるまで付けといて下さいと言われた眼帯で、若干テンションが上がってしまった自分に完☆敗。刺されたこともケロっと忘れて、一人ジャック・スパロウごっこをしていました。



それにしても片目だけだと本当に距離感てわからなくなるものだね。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

