
--------

Tag :


傍聴

2008-04-28

Tag :

先週末からバイトのシフトを土曜、授業後に入れ、日曜が丸々お休みになるようになりました。

学校始まって以来、初めての休日。

今まで週休0日だったんですよ。そりゃ失神もする訳ですね。

久しぶり過ぎる休日に、お昼寝と合わせて11時間くらい寝ていました。民法の答案を書く予定が、、あれ?

まぁ、休息も大事ですものね。体が資本な訳ですし。




で、貴重な休日が明け、月曜日。
授業後、ローの友人達と人生初の裁判傍聴に行ってきました。バラバラ殺人の事件じゃなくて(今日はそれで午前中とても混雑していたようです)、PASMOの偽造をして払い戻し金を詐取した事件と、覚醒剤事件。殆ど、判決だけで終わってしまったので、今一学習面では適当な裁判を傍聴できなかった気がする。でも、裁判傍聴って結構面白いかもなぁと思ってしまった。機会を作ってまた行ってみたい。というか、一度最高裁見学に行ってみたい。

話が少し逸れてしまったけれど、裁判官、凄く人徳のありそうな人だったよ。書記官が変わった感じの人だったせいか、余計にそう見えた。人格が重要とはよく聞くけれど、今日の人とか、雰囲気だけで被告人の反省を促すようなオーラを持ってたもんなぁ。さすが…!


さーて。
今日こそ答案書くぞー。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

