
--------

Tag :


社会人て凄いよね

2008-04-06

Tag :

新学期が始まって、既にいっぱいいっぱいです。

何が負担て、バイト?

正社員並みのクオリティを求められる。サービスを受ける側からしたら正社員だろうがバイトだろうが関係ないので、当然といえば当然なのですが、なかなか完璧に仕事がこなせない。。もっとシフトをがっつり入れられるのだったら成長も早いのでしょうが、どう頑張っても週2日入れるのがせいぜいだからね。1度入っても次に入るまで間が空いてしまうので、一進一退です。

厳しい先輩パートナーには、テンパり過ぎだと度々お叱りを受けます。
優しい先輩パートナーには、
「皆通る道だから、メゲずに頑張れ☆」
と慰められます。

Good cop, bad copということなのでしょうか。

まぁ、皆基本的にいい人なのだと、思う。
教育方針(?)が違うだけで。分かっているのだけどね。

とはいえ、メゲるときはメゲるので、メゲるなというのは無理な話で。今日も散々同期と一緒に凹んできました。でも、これも社会勉強だよな、と思っています。実際、既に社会人の同級生たちはもっとずっと大変な毎日を送っていると思うし、今まで私は甘々・ぬくぬくした環境にいすぎたのでしょう。私自身が本職とする職業につく以前に、今少し厳しい環境を経験するのは自分にとってプラスなのだと思います。

そういう意味では、メゲずに、メゲても立ち直りを早くして頑張ってゆこうかな、と思う。



ちなみに、昨日からローの方は通常授業が始まりました。
先生たち、面白いよ。funnyというか、interesting。双方向授業は、去年散々経験しているので大丈夫だと思う。どんな先生でもMティーチャーより怖くない、はず。まぁ私、結局一度もMティーチャーには当てられたことなかったんだけどさ。。笑

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

