
--------

Tag :


入学式って学部と同じ日にやるのね

2008-04-03

Tag :

少し日記があきました。

こんばんは、anegoです。

昨日はローの入学式がありました。まさか2年連続で入学式を迎えることとなろうとは去年の私は思ってもおりませなんだ。ちょっと、昨年のこの時期に感じたドキドキ感といいますか、不安と期待の入り混じった不思議な高揚感を覚えまして、おばちゃんの心臓にはよくありません。とりあえず、昨年の軽く3倍はいる同級生を見て、さすがマンモス学校…とぼんやり思った次第です。道理で半年に1回はクラス変えな訳やんね。そうしないと同級生が誰だか卒業までわからんもんね。

入学式を終えてから、歓迎会やら懇談会やらがありました。20人ほどのクラスメイトとお話をしましたが、これでもまだ半分以下です。全く覚えられる自信がありません。クラスに佐藤さんが4人もいます。小池さんが知る限りで2人います。

何で皆そんな被ってるの。

ちょっと、話しかけやすそうだなと思って話かけた方々が、揃いも揃ってKO出身の同胞でした。

不思議だね。無意識に同じ臭いを感じ取るのか。

愛校心なんてあまりない方だと思っていたのに。



あと、本日発覚したことではあるのですが、どうやら私の民法を担当して下さるT先生は、私の叔父の、大学時代のゼミ教授だそうです。叔父の仲人をされたそうで、アルバムをひっくり返したら1歳の頃の私とT先生が一緒に写っていました。爆。

人の縁てわからんね。



で、本日はバイト帰りに急に母に呼び出され、神楽坂の桜を見ながら少しお茶をしました。ここ数年、お花見なんてしていなかったけれど、ちょっとしたお花見気分。

花を見ると心が洗われる。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

