
--------

Tag :


初シフトな訳です

2008-03-08

Tag :

何気に今日が初シフト、のバイト。
ご近所のためシフトに入る以前からちょくちょく顔出し(資料の書き写しを兼ねて)をしていたせいか、何とかガチガチに緊張しないで過ごせた。でも冷や汗だらけだ。ふう。

やっぱり、接客って緊張するね~。
初めての接客という訳でもないのだけれど、レジの勝手とかお店によって違うし、何というか郷に入ってから郷に慣れるまではテンパって挙動不審になることの連続。とりあえず、想像していた以上に覚えることがありそうだな、ということだけは分かりました。非常に頭を使う、と思う。まぁ、だからこそこのお店はサービスが行き届くのだろう。

でも、笑顔を絶やさずに常に気を配るというのは私生活においても重要なことだと思うので、自分の人間性を成長させる為にも、糧としてゆきたいと思います。

出勤したら、ボードにこんなグリーティングが貼られていた。
ポスターみたいなの。店長に
「持って帰って♡」
と言われ、可愛かったので持ち帰ってそのまま自室に「えい」とピン留めしてみました。


カワユス。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

