
--------

Tag :


今日のNHK

2005-08-16

Tag :

熱かったね。
確か大学入ったばかりのときのあたしって、若干タカ派的だったような気がするんだけど、今日の番組を見て気が付いた。

実は左寄り的な相当の蓋然性あり

色々な意見があって興味深く耳を傾けてました。

基本的にあたし、議論をする上で
「自分と異なる意見を持っている人はむかつく」
ということはあまりないのだけれど、桜井女史には聞きながらプッチーンってきたわ…うふふ。

議論ってさ、皆同じ高さでものを言っていなきゃそもそも成り立たないと思うのよね。誰かが下だったり上だったりするとそれって最早議論じゃないと思うのだけれど。何であの人、口を開ける毎にこれでもかというくらい悉く上段からものを言うのかしらねぇ。
「皆様気づいてないことがおありのようですから、教えてさしあげてよ」
的な。
授業でもしにいらしたんですか?(にっこり)

しかも偉そうにぺらぺらと喋る割には、争点と少しずれた次元でものを言っていたり、結局主張は?「??」的な部分も多かったり。

要するに寝る前にも関わらず苛立っているんです、あたし

声高に喋らないようにしている姿勢が、あの慇懃無礼な態度として出てきているんだろうけど、正直言ってムキになっているオーラが隠せてないよ。。苦手だよ、ああいう人。闘争心むき出しで。もっと町村氏のように老練になって欲しいですね。

三宅氏も、際限なくぺらぺら喋り続けようとする桜井女史に困っていたのか、幾度となく彼女の発言を遮って司会進行してくれていましたが。そういう意味で彼の采配(?)にはあっぱれ!でした(笑)

親桜井女史の方がこれ読んでいたら申し訳ないけど、私の自己実現の範囲内なのでご容赦下さいな。というか、彼女の考え方というよりは彼女の態度が好きじゃないという話なので。



ちょっと毒吐きなエントリーだぁね。
たまにはこんなこともあります。
ごめんあそばせ。

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

