
--------

Tag :


近況を

2008-03-03

Tag :

走り書いてみる。

一昨日は親友の一人と飲みに。
差し向かいに、親友の悩みを聞く会、でした。

ぽつり、ぽつり、としか語らないのが如何にも彼女らしい、と思った。あんなんで力になれたのか?と不安だけれど、ま、色んな人がいるからね。普段からべらべら喋る人、喋るけど核心は喋らない人、喋らずに抱え込んでしまう人。私は心置けない人には割りと何でも吐き出してしまう方だから、喋らない人を見ると大丈夫かな…と心配になってしまう。が、きっとそういう人は無理して吐き出すこともストレスになってしまうのだろうと思う。から、その人のしたいように。弱っている人はそのままに受け容れるのが一番良いのだと常々考えることにしている。その後、お泊りする?という話があったものの、次の日バイトなんで丁重にお断り。。また今度誘ってね

昨日今日は本社でバイトの研修でした。
社員研修のごとき気合の入りよう。研修といっても座学やロールプレイングが中心なのだけれど、みっちり16時間、です。12時間だけ終えた。残りは店舗に出て少し経ってからにしたら、と店長に勧められたので、御意、とだけ言ってきました。いつになるのかなー。

ま、ロールプレイング以外の部分は若干眠かったけれど好みのイケメンがいたので目だけは癒されてきました。小泉孝太郎によく似たイケメン。好きなんだ、あの手の顔が。そういや、以前知り合いにそんな話をしたら
「あんなバカ殿!!(笑)」
と、しこたま笑われたことがある。

いーじゃないか、好きなんだから。いーんだよ、観賞なんだから。

んで、帰りにお店に寄ったら、ケーキをご馳走になった。
常連のお客さまで、毎日のようにケーキを差し入れてくれる人がいるらしい。今日はキルフェボンのケーキでした。桜ケーキ。お芋を使っているのか、和を感じたです。春ですね。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

