
--------

Tag :


自由が丘

2005-08-14

Tag :

bar.jpg

最近ホント書くネタも気力もなくて今年は早々にブログを閉めたくてしょうがないericaです。助けて下さい。

ネタがないと言ったばかりでなんですが、昨日は友人とお茶をしたりショッピングをしたりと、遊んで参りました。

友人が美味しいプリンのお店に連れていってくれるというので、後ろに付いて回るも、歩けど歩けど目的地に到着せず。気づけば同じような景色をぐるぐると…

あれ、あたしたち迷子?

神様って割合意地悪で、探してるときに限って探してるものって出てこないものなんですよねー(笑)お腹もすいていたので、近くの(これまた友人お勧めな)パティスリーに入ってお茶しました☆

自由が丘のパティスリー・パリ・セヴェイユってお店なんですけどね、ケーキはケーキでも、焼き菓子が好きな人は惚れること請け合い!

すっごい美味しかった!

私は↑のBar D'or(バール・ドール)というケーキとクレーム・ブリュレを頼みました。食べすぎとか言わないで。。
特にBar D'orが美味しくって~。
表面のキャラメリゼがパリッとしててね。
フォークでコンコンと叩けてしまうくらい。
オペラのようなミルフィールのような感じで、薄く重ねられた生地にしっかりシロップが染みていて、オレンジピールの香りがほんのり☆生地と生地の間にはチョコクリーム?プラリネクリーム?濃厚なクリームが重ねられていてうっとりうふふ~ってにやけ顔がとまりませんでした。
人によってはこういうこってりずっしりタイプは苦手かも?私は生クリームは基本的に苦手だけど、焼き菓子系の重たさには強いので大丈夫でした(笑)
また行きたいわぁ。

お茶した後は自由が丘の町をぶらぶらして、雑貨を見て回ったりして食べたものの消化に躍起になってました。途中でゴディバの誘惑があったりもしましたが。。ショッピングでものを見ながらきゃあきゃあ言える自分を見るろ、私も一応女の子なんだなと再確認します(笑)丁度買おうと思っていたジーンズも買えたし、良い一日でした☆

以上

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

