
--------

Tag :


梅。そして星の金貨。

2008-02-06

Tag :


蝋梅を、一枝。
幼い頃はなんて変な花だろうと思って見ていたけれど、今は最も好きな花の一つ。鮮烈だけれど儚い香りの匂いたつこの花は、首ごと落ちるし、見舞い向けではないのだろうなとぼんやり思う今日この頃。



こちらはお馴染み、酒屋さんの営業部長。
人間で言えば90過ぎのご老体なので、普段はいつ見ても寝ている。と、思ったら珍しくのっそり立ち上がったので思わず激写。妙に貫禄がある。

そうそう営業といえば、いくらロー生とはいえ、この歳で完全に親の脛かじりなのも嫌なのでちょいとバイトを探してみました。で、今日はス○バの面接。何か知らんが即採用してくれた。シフト組みやすかったのかしらん。家庭教師に比べたら時給なんて大したことないけど、コーヒー好きだし、勉強の良い気分転換になることだろう、、と期待しつつ。そういや、後輩に

「ericaさんのグリーンエプロン!!想像できるのがウケる~!」

といつぞやめっちゃ笑われた。
…バイトは秘密にしておこう。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

