
--------

Tag :


一週間

2007-12-30

Tag :

またまた1週間ほど空いてしまいました。
今年ももう僅かですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、暫くパソコンも開けずにいたため、もはや日記を書く気も起こらず…ミクシィで足跡ばかり付けてるのに、コメントも日記の更新もなくてすみませんです。携帯で見ていたのです。あしからず

んーと、何をしてたかな。
ざっとだけ書き留めてみよう。

24日。
イブ。マイ・ハニーとデート。久々の東京ですが、人の多さはやっぱり圧倒的。やっぱり東京にいると忍耐力がいりますね。この日に食べたガレットとシードルが非常に美味しくて幸せでした。そしてまったり出来て癒されました。


25日。
昼はレンジャー・グリーンの接待(笑)渋谷のスクランブル交差点を見下ろすカフェでお茶。接待する側は結構大変なんだなぁと今更ながら実感。渋谷ってどこを見せれば正解なの?!と暫し頭を悩ます。とりあえずセンター街とかスペイン坂とか案内して、宇田川に迷い込んで、何故かマルイに行きました。コアな東京を見せてしまってすみません。爆。

夜はデート。また新しいお店に連れていってくれました。相変わらず引き出しが多いなぁと感心しつつ、どうやら悪戯っ子という認定をされたようです。くっ…否定できないのが悲しいわ。久しぶりにダーツをしましたが、腕の程は変わらず。上手くなりたいなぁ。


26日。
帰省して初めて何も予定のない日。
年賀状を細々と作成。

27日。
お昼は再びレンジャー・グリーンの接待。横浜の中華街をぶらついて、自由が丘のモンサンクレールでお茶をしました。モンサンクレールではタイミングが良かったのか、代表作の「セラヴィ」が焼きあがったばかり☆マカロンと一緒に美味しく頂きました。というか、幸せすぎて泣きそうだった。笑。それにしても、何だか行き当たりばったりで、不手際がありすぎた一日。グダグダ感が払拭出来ずにこれまたすみませんでした

夜はデート。食幹という、野菜の美味しいお店に連れて行ってくれましたお刺身を銘打って出せてしまう程に新鮮なお野菜。生まれて初めて蓮芋という野菜を知ったのです!茎がスポンジのようでシャクシャクしていました。あと、紅茶梅酒(だったかな?)が爽やかで気に入ったなぁ。料理人兼経営者の佐藤幹さんの人柄も朴訥として好もしく、気に入りのお店がまた一つ増えました


28日。
料理作り。大掃除。


29日。
銀座へ。私が東京を離れている間に、ITOCIAという複合ショッピング施設が出来ていました。この中にはクリスピー・クリームの2号店も。少しはすいてるかな?と思って覗いてみましたが、1時間40分待ちの長蛇の列が出来ていました。相変わらず恐るべし。


30日。
大掃除の残り。料理作り。


とまぁ、こんな1週間でしたとさ。
最近、無性にどら焼きが食べたい衝動に駆られていて、連日のようにどら焼きを食しています。今日もうさぎ屋でどら焼きを購入。ドラえもん病である。

そして、最近確実に暴食しています。間違いない。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

