
--------

Tag :


思うこと

2005-08-09

Tag :

思うこと。
我が家ではひたすら我が母上が中国ドラマを見ているのだが、中国人は
「我告訴你(ウォ ガ(ゴ)ゥス ニィ)」
と言うことがとにかく多い!
多すぎる!!
(※ちなみにI'll tell you とかYou know what? 的な使い方をされる言葉)
ドラマの中だけ?
日常会話でもよく使うのかしら。
それだけ自分の主張を明確に提示することが当たり前な文化なんだろうなぁ。さばさばしていて私は嫌いじゃないけど。うん。


思うこと。
何だか司法浪人(?)の人たちって、若いよね。
同じ歳でも、就活組で就職している人より受験生の方がやっぱりどこか若々しい。気がする…んだけど。。私だけなのかな^^;就職すると浪人生とは違った気疲れオーラみたいなのを感じて。多分それが薄い分浪人生は若く見えるのかなぁと勝手に思っているんだけど。
気のせい?
気のせいかな(笑)
私は浪人生との方が同じ年上だと話易いから、やっぱり若いんだと思うわ(笑)


思うこと。
昨日今年の司法試験の憲法の問題を解いたというか解かされたというか。そんな訳だけれども。
2問目の統治の問題って、論点的には割合簡単だけど、構成を考えると結構難しいんじゃ。。今年の問題の中では一番簡単と言われているとかいないとかという話を聞いたけどさ。問題全部見たわけじゃないんで何とも言えないが。というか、今年の問題くらいちゃんとチェックしとけって話ですよね。はい、すみません。


思うこと…
何で突然この時間に更新しようと思ったのか。。


まぁ、いいや。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

メールしときました。
ご確認下さい~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

