
--------

Tag :


MI4

2007-10-26

Tag :

こんばんは!!

失態とラッキー続きのericaです。

笑いました。
今日の民訴、先生が
「え~、anegoさんにはさっき答えて貰ったので、ではWくん!」
とのたまわったそうですね。

私、そもそも出席してなかったんですが!!

爆。

なんだか、後期に入ってから欠席している授業が出席扱いにされていることが多いようです。何故。まぁ、事情を知っている心優しいクラスメイトの御方々が、敢えて欠席を先生に通知しないからでしょう。なむなむ。ありがたや。

しかし!今日の民訴の欠席は、完全に意図してない欠席でした。
上三法と違って、両訴・会社は出席するって決めているもので。でもね、今日はね、目が覚めたら既に授業始まってる時間だったんだよ!顎外れそうにナッタヨ!

いや、ここ1週間くらいずっと睡眠時間3時間あるかないかの生活が続いてたから、そろそろ危ないとは思ってたのですが。。まさか4回も鳴らした目覚ましに1度たりとも気付かないとは思いもしなかった。もっとちゃんと寝ろって話ですね。しゅん。。。

---
まぁ、そんな訳で。
話変わって昨晩はゴレンジャーでお食事会でした。何気にゴレンジャー揃って&ゴレンジャーexclusiveでの食事は初めて。学校ではいっつも一緒にいる癖に、多分周りから思われている程皆で遊んだりってことなかったんですよ。皆ね、マイペースだから。家帰ってそれぞれ勝手に勉強したい派の人たちの集まりだから。笑。

基本的に学校でワイワイやってるのと変わらない感じだったけれど、ちょっと爆笑するハプニングなどもあり、なかなか楽しかったです♡また遊びましょう♪

---
そうそう、そんなゴレンジャーの為にこの不肖anego、不可能を可能にして参りました。例のキャンディーコーンをゲットしたんだって!!

もう、めっちゃ大変だったんだから~。

全国のロフト
全国のソニプラ
全国のハンズ
全国の成城石井
全国の明治屋
全国のSweet Factory

考え付く輸入菓子取扱い店ぜんっぶ、当たった。
まぁ、当たったって言っても、途中からお店の人使って本部の商品部に問い合わせて貰っただけなんだけど(笑)でも、広尾の明治屋にすら置いてなかったときは本気でもうやめようかと思ったよ。だって、広尾ってね、大使館街なんですよ。ハロウィンの時期には一帯の家々がハロウィン装飾とTrick or Treatの実践で華やぐ場所なのに、そこに置いてなかったら日本中どこにも置いてる訳ないじゃない。だって、そこが一番需要があるはずなんだもん。

で、広尾の明治屋にないって言われて、もう諦めようと思ったんだけど何か腑に落ちなくてさ。
「ん?でも、ハロウィンの時期、広尾の外人さんたちはじゃあどこでキャンディーコーンをゲットしてるんだろう?」
ってウンウン唸ってたんですよ。
「米軍基地?そこまでわざわざ皆が買いに行くのも変だしなぁ」
と考えてたら、突然思い出しました。

麻布にあったスーパーマーケット!
やたら輸入食品で溢れ帰っている所。あそこは外人さんばかりだった!皆あそこで買ってるに違いない!

そう思っていそいそ検索かけてみたらね、やっぱりあったんです!そこのオンラインショップでは既に売り切れ表示が出てたんですが、一か八かで直接店舗に問い合わせてみたら店頭にありました。

と、いうことで、ゴレンジャーの皆様お楽しみに。笑。



それにしても数年前にはロフトにもあったのになぁ。。
日本人の好みに合わないから商品入れなくなっちゃったのかもね。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

