
--------

Tag :


candy corn

2007-10-19

Tag :

ご無沙汰してます、こんばんは。

とかく毎日面白おかしく過ごしている訳でもないので、何を書いてよいのやら。

とりあえず、映画「パフューム」は、予告編で受ける印象よりもずっと観やすかったです。もっとホラーな展開の映画かと思ってた。

最近は毎日有酸素運動で500kcalは消費するようにしています。最初はキツかったけど、慣れてきたみたい。お陰さまで食べる白米の量が増えました。爆。でも、間食は基本的にしていないから健康的よね♡と、言い訳してみる。

ハロウィンに、お菓子を作ろうと思っているのですが、肝心の食材がなかなかみつからない!特にキャンディーコーン(↓ アメリカではハロウィンに定番のキャンディー。トウモロコシを模して蜂蜜などを練り上げたもの。もっちゃりした食感が面白いです)。

いくらなんでも梅田ロフトにはあるんじゃないかと思って電話で問い合わせてみたのですが、取扱ってないらしい。。くそぅ…渋谷ロフトにはあったぞ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

で、ネットで通販とかないかなぁと思ったら、1kgパックのものしか見つからない…!!
そんなにいらないのだもじゃー! きぃ!

あとねあとね、意外に見つからないのがパンプキンペースト缶。最悪カボチャを漉して自分で作ってもいいと思ったけど、折角アメリカ流のお菓子を作ろうとしているんだから、味も忠実に再現したいんだよねぇ。

まぁ、パンプキンの方は辛うじて取り扱っている店舗が見つかったからそこで調達しようと思います。

なんだか、今日の雨で(大阪はね)めっきり秋らしくなってきましたね。
風邪も流行っているみたいだし、寝冷えしないようにぬくぬくして寝ようと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

