
--------

Tag :


猫の街

2007-09-26

Tag :


地元の商店街は猫の街になっています。
飼われている猫さんもいますが、半分くらいは野良。でも、道行く人たちが餌を与えるので、いつの間にか猫飯用の小皿が街のあちこちに添えられるようになりました。↑の猫さんたちは、皆野良。でも、街の人たち皆に飼われているも同然。特に右2匹の黒猫さんたちは、商店街のアイドルです。この2匹、実は夫婦なんですよ☆猫は一般的に連れ合いと一緒に過ごさないって言われるのですが、この2匹はいっつも一緒。しかも驚くべきことに、2匹の間の子供も一緒にいるんです(撮りそこねちゃったけど)。子供が小さかった頃は、親猫2匹に挟まれて子猫がちょこんと座っている姿をよく見かけました。可愛かったものです。

一方、こちらは飼われている猫さんたち。左の猫さんは酒屋さんの猫さんで、お店の「営業部長」の肩書きを持っています(笑)店内にあるこの箱が営業部長の指定席。御歳17歳。長生きして下さい。真ん中は個人商店で飼われている三毛。夏の暑い日でも淡々とこの小屋の中で眠りこける、肝の据わった猫さん。右は、八百屋さんで買われているトラ?。何故か、他人の自転車かごに入り込むのが大好き。

ホントに沢山の猫さんたちがいる我が地元の商店街。写真が撮れていないだけで、まだ10匹くらいいる気がする。そういえば、化粧品店で飼われていたオッドアイ(両目の色が違う)の猫さん、帰って来てから一度も見かけてないけどどうしたんだろうなぁ。。美しい碧眼が大好きだったのに。

猫好きな方は一度遊びにきて下さい♡ 笑。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

