
--------

Tag :


光陰矢のごとし

2004-12-06

Tag :

そうか、もう12月か。

昨日自分で「師走」なんて文字を打ちながら、時の流れる速さに閉口しています。もっとも、今日は応M刑訴補講の速さに閉口しましたが。

多分私の受けた授業の中で最速。

既にI先生どころの騒ぎじゃありません。(あ、でも刑法補講のI先生とはいい勝負かも)
時間のなさにG先生、気が立っていたようで、メモをとる時間もさっさと打ち切って次へ次へと進んでおりました。小心者の私としては後から読める程度にミミズののたくったような字で必死にメモをとりましたけれども。教室結構ガラガラだったのと、それなりに先生から見える範囲の場所にいるのでG先生の視線が怖いんですよね…。書くスピード見られてるし。努力はしているものの、私はそもそも筆記速度がどちらかというと遅いので(過去の日記参照)ミミズの字じゃないととてもじゃないけれどあの時間内には書ききれません。速いのに字の綺麗な人って本当に凄いと思います(遠い目)。まぁ、そんなきったない字で最後までついて行こうと思ったのですが、生憎問研のマーク箇所を1・2行聞き逃しました。しくった。

自分でも呆れるくらい小心な私だったりする訳ですが、怒りの対象が自分でなくても、他人が怒っているとそれだけで気分がトーンダウンしません?私だけかな。。




で。
話が最初まで戻りますが。
時間の経つのは早いもので、もう今月で基礎マゼミも終わるのだなぁと思うと訳もなく感慨深いです。大袈裟か。いずれにしろ、そろそろ次のゼミ考えないとなぁと思う訳で。うーん。どこにしよう。年末年始のゼミ祭でまた何かとろうとは思うのですけれど、とりあえず申込までに情報収集ですかね。

そんな感じです。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

