
--------

Tag :


判例評釈

2004-11-11

Tag :

そろそろ黄色い所へ行く準備をしなくてはならないえりかです。
こんにちは。

大学のゼミから、未だ評釈のされていない最新判例につき、評釈をするようにとのお達しが参りました。。8000字程度で。ゼミとはいえ、基本六法と違ってあまり法律の体系をしっかり教え込まれていないので、判例から論点や争点を抽出するの、かなり面倒なんですが…。

というか、私の勉強時間をこれ以上削がないで下さい。
教育熱心なのはとても嬉しいのですが、今まで提出したレポート、一つもまだ返却されてないしさ…。ちゃんと目を通しているのは存じてますが。一つでも返却してから新たにレポート出して欲しいです。せめて。

何だかんだ、「こちらのゼミからも現行合格者を是非出したいものですね」なんて言っている割に、全然現行受験生に優しくないゼミですからねぇ(遠い目)。や、卒論免除は助かりますけど。もうちょっと、配慮して貰えると嬉しいのだけどなぁ。
無理よね、司法ゼミじゃないし^^;

はぁ、頑張ります。
黄色い所に行きます。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

