
--------

Tag :


答案講評

2004-11-07

Tag :

昨晩は久々に正常の睡眠時間を確保できました。
こんばんは、えりかです。

昨日は大学のゼミ関連のイベントで、どうしても夜コマの商法は参加出来ませんでした(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) )) でも、ま、久々に普通の大学生チックな活動をした気がするので良いかな。

えー…。本日は久しぶりに黄色い所のゼミに参加したのですが、出席ゼミ生がかなり減っていたことに思わず苦笑してしまいました。私もここ何回かは大学の関係で参加できない状態が続いていたので、「お前が言うか」という感じですが^^;あのゼミ、キツいので出たくなくなる気持ちも解らなくはありませんけれどね。でも、出なくなったら終わりじゃないかなぁと思う訳で。出席しているメンバーも、楽しんで出席している訳ではないし、皆さん
「前日は胃がキリキリする(苦笑)」
なんていいながら、そこを乗り越えて参加しているので。。初回のゼミで、合格目標をそれぞれ述べていったときに、殆どの方が1年合格目標だと言っていた割には結構脱落(というと語弊があるかもしれませんが)しているようで少し寂しい気がします。折角一緒に勉強を始めた方々ですからね。もうちょっと頑張ろうよ!

---------------------------------------------------------------

最近返却される答練の答案、講評がいやに丁寧で非常に助かってます。論文合格者が新しくバイトにでも入ったのかしら?なんて思ってみたり。最初のうちって添削する方も頑張って添削しているでしょうし。。或いは、全然関係なくって添削者の性格なのか。2週立て続けに同じ添削者に当たっているので、何とも言えません。いずれにせよ、丁寧に見て下さっていてとても助かります。

というか先日、自分でも出来の良い答案だと思っていたものがその通り、かなり良い評価で返ってきたので少し機嫌を良くしてます♪答練でいくら点数出しても、本番で出せなければ意味がないとは思いますけれど。しかも、基礎答練なんで、尚更そう思いますが。でも、何であれ勉強の励みになることは確かなので調子にのってこれからも頑張ります^^とりあえず、今まで返却された基礎答練の答案を見てみると私の場合、答案の形式面は問題ないみたいだし、問いに対する答え方もあまり問題ないみたいなんで、ひたすら論点や知識の面を補充していけば良いのかなという感じです。ここばっかりは、自分の努力次第ですからねぇ。。根気よくやっていくしかないですね。

そんな感じです。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

