
--------

Tag :


過去問集

2004-10-29

Tag :

紀伊国屋書店から過去問が届きました。
こんばんは、えりかです。

一つ一つ買いにいっても重いし、どうせ再来月までには揃えなければならないものなので、手元にない分の辰巳の短答過去問を通年度版・単年度版一式配送頼んでました。改めて目の前に広げてみると、結構な量ですな…。

インプットをしているよりは、ちゃかちゃか問題解いている方が好きなので、問題集を目の前にするとどうしても手を付けたくなってしまうのですが。そこは敢えて自粛。夏に、問題解きつつ知識を確認するという作業をしてみるも、そんな作業には若干早かったのか効率の悪い勉強しか出来なかったので。一通り「全部じゃないけど、まぁまぁ頭に入ったぞ!」という状態にもっていかないと、問題から学ぶところも少ない気がするし…そういう状態に、11月一杯でもっていくつもりだから、12月までは我慢。。それ以降はジャカジャカ問題演習していくのです。ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ タ ノ シ ミ♪

-------------------------------------------------------

前回25分も雑談を挟んだものだから、今日の刑法は進行が早くて大変でした…。それでも予定より遅れてるけどね! ね!
ふぅ、復習頑張ろう。。

-------------------------------------------------------

某ブログの某記事を読んで以来、KAGOMEから出ている「黒酢とトマト」という飲み物がマイブームです。最近よくコンビニの陳列棚の前を、横目で見ながらスルーしていたんですが(だってこの組み合わせ、結構勇気いりませんか?)、その某記事を読んで恐る恐る購入してみたところ、信じられないくらい美味しい!未知の味には違いないですけれど、不思議な美味しさ。トマトジュース駄目な私でも、これならよくよく飲めます。騙されたと思って是非お試しあれ。

-------------------------------------------------------

イラクの邦人人質事件には、色々思うところあるのですが、とりあえず一言だけ。。この時期に、あの地域に、何故旅行…。。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

