スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕祭

2005-08-04

Tag :

うちの地元の商店街では今週末の七夕祭に向けててんやわんやです。歳を重ねる毎に派手に華やかになる飾りつけを目当てに、遠方から足を運ぶ人も多いよう。今年の飾りつけもなかなか凄いです。今度写メとれたら写真をアップしてみようかな。

それで、何で八月に七夕なのだろう…と思ったのだけれど、どうやら本来の七夕は旧暦に祝われたものらしいですね。旧暦だと8月の11日にあたるのだとか。それでは何故「七」の文字が用いられているのかこれまた謎なんだけれど。戦後にでもお祝いが大衆化したのかしら。。

ときに、今日Tsutayaで借りてきたコンピレーション・アルバムの中に、シュガーというグループが歌う「ウェディング・ベル」って曲が入っていました。ウェディング・ソングにしてはなかなかシュール(メロディは可愛らしいのに・笑)な曲で大爆笑!(笑)
「くたばっちまえ アーメン!」
って…!!(大笑)
知っている人いないかなぁ。大昔の曲だから、知らないかな。

ところで、さっき倖田來未のアルバムを聴いたんだけど「キューティーハニー」が頭の中で延々とリピートされていて困る…。そしてその度にhiroくんのカラオケでの物真似がフラッシュバックされます…(笑)

以上
スポンサーサイト

ericaさんのコメント

んん?
何か自分の文章が変だわ。
旧暦の8月11日が現在の7月7日にあたるのかしら?

ayanoさんのコメント

くたばっちまえアーメンわかる!あの歌、マジ変だよね!

hiroさんのコメント

だってなんだか、だってだってなんだもん♪←限りなくキモい。
合宿でスポーツ、アツイですねえー

ericaさんのコメント

>ayano
あ、凄い!知っている人がいた~(笑)
本当に変な歌だよねー。結婚式では死んでも歌えないウェディング・ソング(笑)

>hiro
アツイでしょ☆
ホント何かしよー。サッカーとかでもいいので宜しく☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。