
--------

Tag :


レポート中

2004-09-28

Tag :

すみません。更新するどころの騒ぎじゃなくて、日記が滞っております。

例の3万字のレポートなんですが、構成の見通しが立ったと思ったら、今まで書いたものがどうしようもなく気に食わなくて、全消去してしまったワタクシ。

臨機応変なところはとことん臨機応変なんですが、変にこだわるところはこだわる人間で、自分でも本当に救えない気がします。。

で。一から打ち直し始めたところ、全体の2/7進んだ時点で文字カウントをしてみたのですが。

既に1万4千字。

………
つくづく救えません。
もっと手を抜きゃいいのになぁ。どうせ、先生は法制審議会とやらでろくにレポート見ないんだろうし。(ちなみに前期に提出した一切のレポートの返却を未だ受けておりません)でも、いちいち論理を追って書いていたら、この字数になっちゃったんだよ。レポート書いていて何がいつも困るかっていうと、私の場合、いかに論理をすっとばして書くか。この点に尽きます。何か、気持ち悪いんだよね。すっとばしたくないの。それで、どうしようか、省こうかと悩んでいると時間だけが刻々と過ぎていくという…。

てぇい!
レポートって嫌いよ。

エンジンがやっとかかり始めたのが昨晩なので、正直締め切りに間に合うか危ういです。昨日は3時間くらいしか寝てないし、今日は徹夜になるでしょうな。これは。で、明日(というか今日)は1限から授業がある、と。。まぁ、悪びれもなく2限以降は普通にサボタージュさせて頂きますが。(1限の授業は成績の全てが出欠にかかっているので、登校せざるを得ないのですよ…)

あーあ。やっぱり今日(最早昨日)、刑法に出たのはまずったかなぁ。でも、塾の授業一回出ないとフォローが辛いからね。仕方ないですね。

昨日、「行列のできる法律相談所」なんて見ている場合じゃなかったですね。北村弁護士の初恋話はいい感じでしたが。それにしても住田弁護士の昔の写真、綺麗でしたね!ちょっと広末涼子に似ている気がしないでもない。

えーと、まぁ、それではそろそろレポートに戻ります。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

