
--------

Tag :


メモメモ

2007-08-28

Tag :

ここ最近、個人的に気になる映画が目白押しです。
映画って面白くないときは徹底的に面白くないのに、気になるものがあるときは立て続け

【とりあえずは観た映画】
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
これは1作目から観続けている作品だし愛読書でもあるから、新作が出るといつも観る映画。原作が長いだけあってどうしても映画しか観ていない人にとっては分かりにくい映画になっている感は否めない。でも、今回の作品は割と健闘していた気がします。原作にアレンジを加えて、分かりにくさが大分緩和されているような。

レミーのおいしいレストラン
ピクサー映画には普段食指が動かないのですが、珍しく観てみたいと思った映画。普通に良かったです王道というか、ファミリー向けかな?久しくこういう映画を観てなかったから何だか新鮮でした。そうそう、音楽&パリのCGがとってもお洒落で、お料理がとっても美味しそうでしたよ。笑。サウンドトラック買おうかなぁ…

【これから観たい映画】
ミス・ポター
ピーターラビットの作者の半生を描いた映画。19世紀後半くらいのイギリスが舞台?イギリスが舞台になっている映画の空気が個人的に好き。

ラッシュ・アワー3
2まで観てるし、あの軽いノリが好き。エンドロールにNGシーンが流れるのが面白い。今回は日本の俳優も出演しているんですよね。誰だったっけ。

オーシャンズ13
11を観たときに、
「ああ、キャストが豪華で派手なだけの映画か…」
と思ったせいで12を実は観ていない。のに、突然なんだかスパイ系の映画が観たくなった。

魔法にかけられて
ディズニー映画。
ディズニーアニメと現実世界が交錯したらどうなってしまうのか?!という無謀な(?)試みをやってのけた映画。どういう映画か口で説明するのが難しい…とりあえずリンク先の予告編を見てもらえれば一目瞭然。コメディ映画として普通に笑えそうです☆これのロードショーは大分先かな。



ところで明日から暑さが和らぐそうですね。
東京に来ても実際大阪と代わらぬくらいに暑くて死にそうだったので諸手を挙げて喜んでいます(。→∀←。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

