
--------

Tag :


2007-08-27

Tag :

昨晩はゼミ会でした
皆が皆は集まれなかったけれど、暫く会えなくなりそうな2人に会うことが出来たので嬉しかったです。

次に皆で会えるのはいつになるのかな~。。
motくんの言っていた通り、現実的には向こう4年くらいは皆で会うことが出来なくなるんだろうな。卒業してからも会う人には隔週で、そこまででなくても月一で会っていた人たちだっただけに(そしてどんなに会わない人でも一年に一度も会わなかったという人は殆どいない)、そんなに長いこと会えなくなる実感が今まで湧きませんでした。

でも、それぞれが就職して、自分の道を歩き始めて、散り散りになっていく。そんな事実が突如として現実味を帯びた、もの寂しい一夜でした。

なんだろう、普段はそんなにゼミの人のことばかり考えている訳じゃないのに、こうやって集まると何となく
「ああ、自分の居場所かもしれない」
という気がしてくる。温かい湯水にたゆたっているような心地よさがあの空間にはある気がする。

暫く会えなくはなるけれど、これからも同じ空気を持ったゼミであり続けて欲しいし、あり続けたいな。そして会える人は時折構ってやって下さい。私もなかなかのウサギさん体質なので、寂しがり屋なんです。笑。

とりあえず、地方配属が決まった人も海外に行ってしまう人も頑張ってね!

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

