
--------

Tag :


脱兎のごとく

2007-07-12

Tag :

うわーん!
コンタクトがゴロゴロするので、久々に眼鏡で学校に行ったら男子に
「erica眼鏡似合うね~、エロ教師みたい♡
とのたまわれたー!!

もう絶対眼鏡で登校なんかしないんだからー!
馬鹿ー!!(走)



どうでもいいけどポッターの新作が今月ロードショー…
観たいなー。テスト終わったら速攻観に行きたいなー。新しくこのブログを読み始めた御方々はご存知ないだろうけれど、こうみえて私、ポッター・ファンです。そういや原作の最終巻はいつ発売されるんだろう(ファンと言っても所詮はこの程度ですが…)。

んでもって、花火大会とか行きたいなぁ…。
と、テストが近くなるにつれ現実逃避な日々。。でも、大抵の花火大会ってテスト期間中がピークなんですよね。涙。

はぁ、逃避しないで勉強しよ。

以上

アイアイさんのコメント


>そういや原作の最終巻はいつ発売されるんだろう

7月21日ですよん!アマゾンが良くリマインダーをくれるので。

anegoさんのコメント

まーじでー!買わなきゃ!

というか、前作より分厚くなるのかな~。前作は半ば気力で一気に読み上げたけど、あれ以上分厚くなると愛と気力だけじゃどうにもならなくなるかもしれない。笑。あそこまで分厚いと持ち歩いて読むこともできないしねぇ。。

でも、とうとう最終巻か。。寂しいなぁ><

アイアイさんのコメント

あれ以上厚くなると,重くて持ち上げて読めなくなるよね(笑)
最終巻,どうなるか楽しみだね。
でも,巻が進むごとにどろどろしてくるから,読みたいような,読みたくないような・・・。

私はさりげなく,中国のもう出た偽者の最終巻も読んでみたい(笑)

anegoさんのコメント

アイアイはどろどろ系苦手だよね^^;
でも、多少はどろどろしている側面がある方が、リアリティあって好きだなぁ。あまりに綺麗過ぎると、話が嘘っぽくならない?

そういや中国の偽物、メディアに取り上げられてたね~笑。
中身結構作りこまれているらしくて、
「これはポッターの贋作としてじゃなくて、全く別の小説として売り出せばいいのに…もったいない」
ってコメンテーターが言ってたよ(笑)

アイアイさんのコメント

現実が十分どろどろしているから,ファンタジー小説くらいどろどろしていなくてもいいかなぁと。
嘘っぽくても,ドラえもんもいける私は全然OKだから(笑)

中国の贋物,面白いんだ!やっぱり読んでみたいな!
それも偽ブランド物と一緒で違法なのかしら?

anegoさんのコメント

私もドラえもんは大好きよ。笑。

まぁ、著作権を侵害しているからねぇ^^;
ロウリング側は歯止めはかけきれないって半ば諦めてるみたいだけど。苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

