スポンサーサイト

--------

Tag :


食い倒れた土曜日

2007-07-09

Tag :

【土曜日】
前夜に夜更かしをしたので、スロースタート。
どうやら私の部屋はまったりしやすいようです。寛いでもらえて何より^^でもあんまりスローになりすぎても折角の一日が潰れてしまうので、ともこが買ってきてくれたパンに、サラダを作ってコーヒーで朝食。お昼も近くなったところで漸く外出。食い倒れ(?)の一日のスタートです。

「お好み焼きが食べたい!」
とのことだったので、適当に雑誌で調べて、梅田の「きじ」というお店へ。ちっちゃい店内に、お昼を過ぎても消える気配のない行列。人気店なのでしょうか?それとも単に席数が少なくて回転が遅いだけ?

よくわからないけど、お好み焼き自体は凄く美味しかったです。紫蘇の香りが強くて爽やかでした。モダン焼き(広島風お好み焼きみたいなの?)も美味しそうだったなぁ。今度また機会があれば頼んでみようっと。

お腹が大分満たされていたので、その後は梅田を少しウロウロ。関西限定のファッションブランドとかないの?と訊かれてとりあえずMisch Maschに連れて行ってみたのですが、果たしてこれは関西ブランドなのでしょうか。。基本的にコンサバ系のブランド以外に疎いので、関西ブランドなのかそうでないのか全然わかりません。まぁ、ゼミ友二人ともMisch Maschを知らなかったので、とりあえず良しとしましょう。でも、結局その後はINDIVIとかUntitledに行って、コンサバ系ばっかりひやかしてきました。INDIVIのシルバーのニットが可愛かったなぁ、と思いつつ、最近結構洋服買ったのでとりあえずは保留。。INDIVIは11日からセールらしいから、それまで少し考えておこう。


そして、セールとは無関係なものを何故か買ってしまった私。
Jurliqueのハンドクリーム。ローズの香りが立ち消えそうなくらい仄かで、上品です。ここの使ったらL'Occitaneのは使えなくなるって友人が言っていたけれど、本当にその通りだなぁって実感してしまいました。香りもそうだけど、保湿力も断然上!自分が乾燥肌だってことを忘れそうなくらい、しっとり潤います。良い買物をしました♡

歩いて、少しお腹が落ち着いたら天王寺へ。
たこ焼きの「やまちゃん」に行きました。前回は友人に連れて行かれるがままについて行っただけだったので無事たどり着けるか不安でしたが、何とか無事に辿り着く。お好み焼きが結構ずっしりきていたので、少しだけにしました。評判良かったです♡たこ焼きのトロトロ具合に黄色い声が上がっていました(笑)

たこ焼きをつついていると、HOOPの方から歌声が。フラフラと誘われるように歩いていくとSANISAIという三人組のライブが催されていました。今年10月からメジャーデビューするらしいです。声量あるし、メッセージ性の強い歌が多いし、人も良さそうな三人組なので是非頑張って欲しいなぁ。中でも「花火」という歌が素敵でした。切ない歌だけれど、メロディから入る人間にとってはキャッチーな曲。「花火」をクリックすると視聴出来るので是非♡

一通りSANISAIのライブを聞き終えたら、道頓堀へ。
難波~心斎橋間は何度となく歩いているのですが、ちゃんと道頓堀を見たのは今回が初めて。というか、グリコの看板とかかに道楽とか全然今まで認識してませんでした^^;あと、ドンキの観覧車も今回初めて見た!凄いね、あれ。

で、道頓堀周辺のお店を冷やかしつつ、夜は串揚げを食べに行きました。心斎橋にあるお店で、これもたまたま雑誌で見たので入ってみましたが、立地が悪いせいか(どこが入り口か分かりにくい!)店内ガラガラ。串揚げは普通に美味しかったけどね。お陰で、近くに座っていたサラリーマンに絡まれてしまいました。またお凛ちゃんのあしらい方が上手いから相手も上機嫌になっちゃって、結局2時間くらい私たちのテーブルに居座っていた気がします。無理やりメアド聞きだされたりするしさー。そんなだからオジサンなんて言われるんだぞ!

と心の中で叫んでみた夜でした。

でも、お凛ちゃんのあしらい方は学びたいですね。


そんなこんなな二日間でした。
濃かったなぁ。笑。

以上
スポンサーサイト

凛さんのコメント

楽しい食い倒れ&癒しの大阪ツアーをありがと☆
ムダに相手をしてしまったばっかりに変な人に絡まれてごめんヨ。。。私はanegoの逃げ方を見習いたいです(笑

anegoさんのコメント

こちらこそめっちゃ楽しかったし、癒されました♡
いやいや、ああいうノリが出来るからモテるのだなぁと感心してしまったよ。笑。

夏休みにはまた構ってねん♪

ayanoさんのコメント

わぁぁぁ!!超たのしそうじゃんっ!!
あたしも大阪いきたい~☆
今度遊びに行かせて!!くいだおれたいっ!

Misch Masch、あたしもよくいくよ~!
あたしのピンク星人な服はほとんどあそこのだったり。。。
関東だと、横浜に1店舗あるのは知ってるけどあんまり
見ないねぇ。。。

anegoさんのコメント

是非おいで~♡

ayanoはMisch Maschが多いのか!
言われてみればそんな気もしないでもない。Private Labelのイメージが強かったけど(笑)

そうだよねぇ、全然関東では見ないよね。私もこっちきてから初めて知ったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

