
--------

Tag :


グレープフルーツと香水

2007-07-01

Tag :

現在我が家の冷蔵庫はグレープフルーツで溢れかえっています。フロリダ産のグレープフルーツ。時期的にそろそろ店頭から消えてしまうんです>< お店では既にちらほら南アフリカ産のに入れ替わっているのですが、南アフリカ産のは見目が良いだけで酸っぱいのですって。2週間ほど前に、やたらに甘くて瑞々しいグレープフルーツと出会ったので、どの種類が美味しいのかと八百屋のおじさんに尋ねたらそんな薀蓄を教えてくれました。でも、もう直ぐ否が応でもなくなっちゃうんだー、フロリダ産。。そんな訳で、ハムスターのごとくグレープフルーツを蓄えています。爆。


閑話休題。


全然関係ないのですが、私は自分自身が香水好きなせいか、男性の香水にも割と寛容です。男の香水は嫌!っていう女の人もいるんだけどさ。で、今の暑い時期、すれ違いざまにふわっと爽やかな香りがするとそれだけで癒されます。ときにドキッとします。ブルガリのオムニアクリスタリンとか漂ってくるとかなりご機嫌に。笑。

まぁ、付けすぎはダメなんだけどね。男も女も。

以上


じょるじゅさんのコメント

グレープフルーツもそうだけど、フロリダ産の果物ってたいていおいしいよね。
グレープフルーツといえば、オノ・ヨーコのこの本はおもしろいよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062637642/

anegoさんのコメント

美味しいよね~。
というか、じょるじゅ知ってるものが多すぎるよ!(笑)機会があったら読んでみるね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

