
--------

Tag :


おいしいトーストの食べ方

2007-06-29

Tag :

先日、ローの友人達とトーストの食べ方の話題で盛り上がりました。皆、自分で普通だと思っていても意外に(?)普通でないことが判明。笑。そんな普通でない食べ方を今日は紹介しようと思います。ちなみに、どれもこれも食べている人間は「美味しい」と太鼓判を押しているものばかり。

【食べ方その一】
トーストにバターを塗ったら、上に砂糖をまぶす。
チュロスっぽくなりそう。これは割とまともな方かも。

【食べ方その二】
トーストにバターを塗ったら、海苔をのっけて醤油を垂らす。
磯部巻きのトーストバージョン?
「ご飯を食べろ!」
と突っ込まれていました。笑。

【食べ方その三】
トーストにブルーベリージャムを塗り、その上に目玉焼き。好みでソース。
「なんだそのヘンテコな食べ方は!!」
と反響が凄かったです。

【食べ方その四】
トーストの上に納豆をのっける。
もう、どんな風になるのか想像もつきません。。でも美味しいらしいです。

【食べ方その五】
トーストの半分にピーナッツバター、半分に苺ジャムを塗り、サンド。
アメリカでpeanut butter&jellyと呼ばれる定番サンドイッチ。ですが、日本人には
「ありえん!」
と叫ばれました。美味しいのに。でも、ピーナッツバターは日本で一般的に認識されているピーナッツバターとちょっと違うかも。水飴っぽいやつとかピーナッツクリームは、ピーナッツバターじゃないです。似非です。

ちなみに私は「食べ方その三」と「その五」。
特に、「その三」の方は変態扱いされました。笑。甘いものとしょっぱいものを一緒にするのが好きなんです。確かに聞くだけだと
「うぇ~っ」
ってなりそうだけどね。でも、食べてみると美味しいんだよ!本当だよ!!(力説)

本当だもん…。。





まぁ、そんなこんなでとうとう母校の某教授が考査委員を解任されてしまいました。なんというか、見せしめですね。どうでもいいけど「見せしめ」って「見せ」て「締め」るんですかね。「見せ」ることを「しむ」んですかね(何だっけ?使役の助動詞だっけ?)。唐突に疑問が浮かんできました。ひー。

以上

ayanoさんのコメント

うーん、その3は厳しいねぇ。。。5はいかにも
あめりかちっくでちょっとおいしそう☆

ちなみにあたしははちみつ塗って、
上からきなこをたっぷりかけます。おいしいよ~!

黙秘権発動しますさんのコメント

みんなおかちいよ!
その一が普通だよ!!

anegoさんのコメント

>ayano
でも、意外に美味しいんだよ!その3!(必死)
甘いのとしょっぱいの一緒にしたくない人はやめた方がいいけどさ…。

というか、ayanoの食べ方美味しそう♡いつか機会があったら試してみようかな♪

皆色んな食べ方してるんだね~。


>あお
黙秘権発動されているけど、発言からして恐らくあおであろう…と勝手に決め付けてみる。違ってたらごめんなさい。せめてその五は試してみなって!美味しいから!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

