
--------

Tag :


テンション乱高下

2007-06-27

Tag :

下がるテンション。
久々に履いたミュールやら、新しく買ったミュールやらで靴擦れし放題のericaです。こんばんは。ミュールって、一つ小さめのサイズを履いた方が綺麗に見えるんだけど、今回のはサイズ的に良しとしても、ストラップ部分が少しキツイかもなぁ。試着したときは大丈夫だと思ったのにな。長時間になるとまた変わってきますね。このまま履いていればハラコの部分が若干伸びてくれる気もするけど、それまで少し痛い思いをするのも嫌なので、今週末にでも修理に出してこようかな。。と、買った早々思案中です。ストラップ部分の調整。してくれる、はず。 でも修理には最長ひと月かかることも。。う゛ー。

方や、

【カイロ高橋宗男】エジプト考古庁のザヒ・ハワス局長は27日、カイロのエジプト考古学博物館で記者会見し、古代エジプト第18王朝期(紀元前16~14世紀)に君臨した古代エジプト初めての女王、ハトシェプスト女王(在位・紀元前1503年ごろ~同1482年)のミイラを確認したと発表した。同局長は「ツタンカーメン王のミイラ発見以降、最も重要な発見の一つ」と述べた。(毎日新聞)


↑のニュースでテンションが上がっています。
私、考古学がやりたかったんだよね~。中学生の頃からずっと。でも、大学進学するときに両親に猛反対されたので、今ここにいます。まぁ、法律も「やりたいこと」の第二候補だったから、両親に押し付けられた道だとかいう意識は全然ないんだけど。とはいえ、考古学の話を聞くと今でもテンションが上がります。ロマン☆なのです。そういうもの、きっと皆持ってるよね。

以上

リュウノスケさんのコメント

ザヒさんって、テレビよくでてるよね。
胡散臭い人かと思っていたけど、すごい人だったんだってことにおどろいたり・・・。

自分も歴史とか発掘とか好きです。恐竜なんか最高です(笑)ちょっと違うか?

anegoさんのコメント

ちなみに発見をしたのはザヒさんじゃないですよ!(笑)

恐竜…男の人は結構好きな人多そう。私の弟も一時期はまってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

