
--------

Tag :


Japanese Girl

2007-06-15

Tag :

ローの友人たちとスタバでお茶をしていたら、アメリカ人二人組に絡まれました。

うち一人はイケメン。もう一人はどうしようもないというか。
あ、顔がじゃなくて人間的にね。

そのどうしようもない方、こっちに英語は通じないだろうと思っていたらしく、日本人含めたアジア人を馬鹿にした発言を連発。途中から英語が通じるらしいことに気付いたようだったのですが、まぁ、それでも大して話しぶりは変わらなかったのでその人の人柄なんでしょう。ムカついて話したくもなかったから無愛想に
「疲れた、帰りたい」
と言ったらそのアメリカ人、相方に対して
「oh~、もうこの女の子たちをどうentertainしたらいいか分からないよ!」
と。
あまつさえ
「僕ばかり喋ってて、会話成り立ってないよ!」
と。

人を見下したような発言にentertainされる人間がいたら見てやりたいし、そんな発言しか出来ない人間と会話を成り立たせたい人間がいたらこれまた見てやりたい。

やっぱり日本人の女の子って馬鹿にされてるんだなぁと、身を持って実感しました。折角楽しい時間を過ごしていたのに、不愉快だわ。

以上

じゅんぺ~さんのコメント

そういや「ダーリンは外国人」の作者が書いた新しいマンガを立ち読みしてたが、似たような話が書いてあったよ。
「西洋においては否定から話を始める人が多くて、ただの文化の違いだよ」と言って開き直るアメリカ人がいたらしいんだけど、作者は「そういう問題じゃない」と言って怒ってたわ。

anegoさんのコメント

あら、新しい漫画を出したんですか?
それは知らなかった。笑。

でもホント、そういう問題じゃないですよ!皆が皆そんな話し方なんてしませんもん!
思い出したらまた腹が立ってきた~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

