
--------

Tag :


慶弔

2007-05-29

Tag :

慶。
ミス・ユニバースに日本人の森理世さんが選ばれたそうですね☆何でも日本人がミス・ユニバースになるのは実に48年ぶりなのだとか。昨年は知花くららさんが準ミスに選ばれるなど、最近日本人が頑張っている気がします。おめでとうございました!

弔。
ここ2日間で訃報が3件。
特に昨日、授業の合間に飛び込んできた農相の訃報にはクラス中がどよめきました。時を同じくしてZARDの坂井さんの訃報も耳にしていたのですが、どこの坂井さんのことなのか、やっと私が気付いたのはその数時間後のこと(「坂井が転落死したらしい」としか聞いていなかったので)。丁度、私が小学生・中学生だったころに人気がピークに来ていた人なので、結構ショックです。
そして今日、緑資源関連の山崎氏の訃報。何で皆そう死を選んでしまうのでしょうね。。まぁ、死を選んでしまう程に苦しい境地にいない人間があれこれ考えるのも詮無いことですが。。。
お三方のご冥福をお祈り致します。
---------------------------------------------------------

最近妙に疲れていると思ったら鉄分が著しく不足していたようです。先日ネイリストさんに
「ひょっとして貧血じゃないですか?」
と訊かれたので
「どうしてわかるんですか?!」
と言ったら、私の爪が少し反っているのですって。鉄分が足りないとそういう症状が爪に現れるそうです。ちーん。。確かに貧血で二度も授業欠席しましたが。。。最近疲労が溜まりに溜まってますが。。。。全部鉄分欠乏のためだったのか…!

友人にも
「それヤバいんじゃない?!血肉になるものちゃんと食べな!」
と怒られてしまったので、今日はもぐもぐレバーを食しました。少しは疲労がなくなるかな~。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

