
--------

Tag :


やっとup to date?

2007-05-02

Tag :

日記が遅れ遅れになっています。

<30日>
何人かで焼肉に行きました☆
初めに行った店の店員があまりに感じ悪すぎて、そこは責任者の名前だけ聞いて出てきてしまった。待ち時間がどのくらいなのか聞いただけなのにね。
「それは僕の口からは言いかねるので。お客様が決めることですし」
と。何度聞いてもその一点張り。そりゃ、どのくらいで店内にいるお客さんが出て行くかなんて正確な時間をこっちは求めてないのよ。大体の目安にしたいだけなのに。。
何と言うか、マニュアルに従う以外に能がない感じで閉口しました。「お客様が決めることですし」なんて言っているけど、今あなたと話している私だってお客様なのよ?あなた悪態ついてるけどちゃんと解ってる?ってよっぽど言ってやりたかった。マニュアル主義ってある程度の効率化は図れるけど、こういう弊害もあるんだなぁと再認識。ああいう店員いると売り上げ下げるよ。どこの店とは言いませんけど。

それにしても久しぶりに怒った気がする。

で、次に言ったお店がまた対照的で。サービス業の鏡のような店員さんたちでした。お陰様で気持ちよく食事が出来たというものです。社内教育って重要だね。

<それ以降>
本当はケンシローとかに声をかけて一緒にご飯でも食べようかと思っていたのだけれど、急遽そういう訳にもいかなくなり。一人暮らししていると寂しいですが、実家に戻れば戻ったでparticular issueがある感じで。まぁ、そういうのも嫌いじゃないのでいいけどね!

そんな訳で、意外に時間がありませんでした。実家に戻っているうちにしておこうと思った買い物も、慌しくしかできなかったしなぁ。何ともはや。。




ところで全っ然話が飛んでしまうのですが、私のPCは「法益」と打ち込もうとすると決まってまず「法駅」と変換してくれます。何なの、法駅って…。いい加減学習して欲しいな~(泣笑
と、若干甘じょっぱい今日この頃なのです。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

