
--------

Tag :


トマトカレー

2007-04-21

Tag :


3週間が経って、毎日毎日違うお料理を作るのが億劫になってきました。そこでそろそろ大量生産的なお料理に甘んじようと思い至った土曜日の昼下がり。これからはもう、毎日違う料理なんてしないんじゃないかなぁ。無駄に時間がとられるしね。

そんな訳で、大量生産的なお料理といえばカレーです。

はい。本日のお夕飯です。
知る人ぞ知っていますが、私は大のカレー好き。カレーを作るときは大抵何かしらの実験を試みます。実験の果てに、食べるのを放棄したこともあったりします。笑。いやぁ、一度さつま芋をじゃが芋代わりに用いてみたことがあるんですよ。あのときはこの世のものとは思えない程の不味さでした。

皆様カレーにさつま芋は使わないように。 ←使うのはあんたくらいだろう

で、今日はトマトの野菜カレーです。
一人暮らし初めてからやっぱり実家にいたときに比べると野菜が不足しているような気がしたので。。頑張りましたよ。ちっこいお鍋に玉葱2玉半、にんじん1本、じゃが芋2個、ピーマン4個とトマト缶1缶を詰め込みました。普通に入れると入りきらないことは明らかだったので、玉葱は半分くらい、みじん切りにしてペースト状になるまで炒めました。で、これが結構良かったみたいで思いの外にマイルドな味に仕上がりましたとさ。いぇい。んで、お水の代わりに野菜ジュース。とことん野菜です。笑。

トマトとカレー、どっちが勝つかなぁと憂慮していたのですが、いい具合に甘酸っぱくて美味しいです。気に入ったので材料覚えておこうと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

