
--------

Tag :


独白

2005-07-21

Tag :

本日の梅の花Day。
お豆腐尽くしでお腹一杯幸せ一杯。
お凛ちゃんお疲れ様でした。そして、お仕事押し付けてごめんなさいです(苦笑)あたし統率力ないから、ここは皆のアイドル☆お凛がまとめた方がいいかなぁって…あ、言い訳になってないですか?(笑)


すみません…


ランチの後は残った何人かでカラオケしたりビリヤードしたり、結局は夕食まで食べたりして一日つぶれました。いいのか、あたし。いいのか受験生。あ、食事についてはお凛がきっと詳しくレポートしてくれるでしょうから、割愛します(笑)


で、タイトルにあるように今日はちょっと独白チックなことを書いてみようかなーって。若干ぐちぐちとダークかもしれんので、嫌な人は回れ右した方がいいかも。










何か、最近本当に色々あって、ふとした瞬間瞬間に凄く自分が卑屈になっていることに気付く。それに気付いちゃうと、自分の表情まで卑屈になってんじゃないかって気がしてきて、そんな自分に自己嫌悪。あと、それとは全然関係ないけど、私はときどき考えなしに物を言ってしまうことがあって、あとから「しまった」って思うことがあったりする。元々口が上手い人間じゃないけど、試験生活で人と接する機会が限定されると益々話し上手から遠退いて、「しまった」って思うことも増えるてるような。自分の嫌な面があれこれ見えて凹んでいるだけじゃしょうがないから、少しずつ直していきたいなぁとは思うのよね。


卑屈になりがちな部分は、諸事情が絡んでいるから、改善に時間が必要かもしれないけど…。せめて「喋る」ことに関しては、努力してみます。口達者になるのは難しいだろうけど、「とっつきにくそう」というイメージだけでもなくしたいなぁとは思うのよ。うん。だから、特にゼミ生。次に会ったときにあたしのテンションというか口調がやたらに爽やかでも笑わないで下さいな(笑)


よーっし!
弱音というか愚痴というか、終わり!
今日のエントリーも以上!

T野さんのコメント

爽やかと聞いて俺が飛んできましたよ。
anego全然卑屈に見えないって。別にとっつきにくくないし。気のせいだって☆

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

