
--------

Tag :


It had been my prerogative

2007-03-28

Tag :

今まで、聞きたいことを人に聞けないことなんてなかった。勿論、無神経になるようなことを聞こうとも思わなかったけれど、そうでないことなら大方聞いていた。だから、
「聞くのが怖い」
という心情を真に理解出来たこともなかった。それがここ最近、生まれて初めて
「聞くのが怖い」
という気持ちに襲われている。

こういう気持ちになって初めて解ること、見えてくることもあるもので、今まで如何に人間関係に恵まれていたのかと気付く。私がこれまでズケズケと(?)聞きたいことを聞いてこれたのは、相手との間に確固たる信頼関係があった(と少なくとも信じていた)からなんだなぁ。。

「何かしたかなぁ」
と思い当たる節を一生懸命考えては見るのだけれど、一向に何をしたのか、何かしたのかすら判らない。よく解らないけど、嫌われたらしいことだけはよく解る。

人間関係って難しいですね。

以上

じゅんぺ~さんのコメント

うーん。何があったんやろ。
まあ最近は、ちょっとでも気が合わないと思ったら話をしないなんて若者が増えてますから、あまり気にしないことですな。
俺もかなり気にするほうなんだけど。

anegoさんのコメント

んー…気にしないように出来るといいんだけどな(苦笑)究明できないものって凄く気持ちが悪いし、何か嫌なことをしたんだったら言って欲しいし。。

はぁ。
結構凹みます。

じゅんぺ~さんのコメント

そりゃへこむだろうけども。

しかしまあ意識しすぎてもいかんし、普通にやってりゃ大丈夫でしょ。友達が全然できんというなら「自分に何か問題あんのかな」と自省してみにゃならんでしょうが、一人か二人とうまくいかんからってそんなに自信なくすこたない。

anegoさんのコメント

自信をなくしている訳じゃないんですけどね。
よりによって今の時期にこういう関係になってしまったことが残念だなと思うだけです。

そういえば以前、じゅんぺ~さんも似たような日記を書いていましたね。今度は私が諭される番になってしまいました。笑。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

