
--------

Tag :


最近のハマり物

2007-03-26

Tag :

・ゲロルシュタイナー
硬水とは思えない飲みやすさ。クール・マイヨールと同じくらい硬かった気がするのに味に硬さを感じません。というか、スパークリング・ウォーターの場合は軟水より硬水の方がひょっとすると美味しいのかもしれません。騙されたと思って飲んでみて下さい。

・ふんわり名人 きなこ餅
越後製菓の製品。口解け滑らかで、面白可笑しい食感が楽しめます。面白さにハマります。甘じょっぱい味も好み。



別に「最近の」ハマり物ではありませんが、思い出したので美味しい和菓子屋さんを紹介してみる。

・群林堂
護国寺にある家族経営の和菓子屋さん。この店で秋口から限定販売される栗蒸し羊羹は絶品。甘さ加減・羊羹の歯応え・使っている栗のどれをとっても文句なしです。あとここは、豆大福でも有名ですね。お餅の塩加減と餡子の砂糖加減がいい塩梅です。

・うさぎや
上野、日本橋、阿佐ヶ谷にて店舗展開。
どら焼きで非常に有名なお店です。ここのどら焼き食べると開眼するよ!今までのどら焼きは何だったんだー!って。生地がモチモチしています。病み付きです。

群林堂もうさぎやも、時折メディアに取り上げられているせいか、行列が絶えません。でも、並ぶ価値あり。基本的に食べ物屋さんで並びたくない私でさえ、並びます。まぁ、興味のある人は店名でググッてみて下さい。地図や所在地がひっかかります。

以上
(コメントの返信はもう少し待って下さい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

