
--------

Tag :


見た目で判断するない

2007-03-18

Tag :

14日にホワイトデーが終わると、翌日ゴ○ィバの店頭には早々にスプリング・コレクションがお目見えします。イースター仕様のチョコレートたちは眺めているだけでも弾けそうに愛らしいのです。本来、14日で終わってもよいバイトなのですが、色々と催事のお片づけなども手伝いまして15日までお仕事をさせて戴きました。15日は終日力仕事に終わったため心底疲弊致しましたが、お陰様で新作の可愛らしいチョコレートたちと出会えたというものです。

チョコレート依存症のワタクシが新作の気になる幾つかを買い上げるに至ったことは、想像に難くないだろうと思います。

ところが、どっこい。
想像に難いことが一点ございました。
これは当の本人たるワタクシ自身の想像すら、裏切るものでした。というのも、私は出会ってしまったのです。チョコレートに。チョコレートの中のチョコレートに!

ひよこ型に渦巻き型、花柄模様にラズベリーパウダー。そんな華やかな面々に一つ紛れた何の変哲もなきチョコレート。それこそ、そんじょそこらで販売しているアーモンドチョコレートと見紛うような、チョコボールの如き風体のその一粒を口に含んだ瞬間、私は何かに貫かれました。

口元に咲く爽やかな香り、ベルベットのような舌触りのクリーム、そして夢のような甘酸っぱさ。

なんと調和のとれた味なのでしょう。衝撃のあまり、私は思わず目を白黒させてしまいました。その味は、ある種小さな革命だったのです。それまでに好きだったチョコレートの幾つかなどは及びもつかない程だったのです。私はまるで「見た目で中身を判断するない」と窘められたような気が致しました。そうなのです、山椒は小粒でもピリリと辛いというのは本当なのでありました。


15日以来、私はこの小さな卵さんの虜です。そのお名前をリトルエッグ・ミルクレモンとおっしゃるそうです。余程のことがない限り、このミルクレモンさんが(独断と偏見の)チョコレート・ピラミッドの頂点から引き摺り下ろされることはないのではないかしらん。

皆様も、機会があれば是非騙されたと思って一度、ご賞味されては如何でしょうか。

法律専攻者としてあるまじきことではありますが、画像をゴ○ィバより拝借致しました。宣伝しているのですから大目に見て頂戴、と甘ったれたことを言ってみるワタクシなのです。

眠すぎてテンションが可笑しいのも大目に見て頂戴、とこれまた甘ったれてみたいワタクシなのです。それでは皆様よき夢よき眠りを。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

