
--------

Tag :


寝惚け眼をこすりながら

2007-03-14

Tag :

何となく、何となく、夜中に更新する気分です。
疲労しているはずなんですが、こういうこともあるものなんですね。とはいえ、あまり頭も回っていないので思いついた順に、しかも脈絡なく書き留めていこうかと思います。

①何だか変だ
いや、今回はホワイトデーイベントの一環として短期バイトに入っているのですが、女性へ贈るものを女が買わせているという状況にある種の可笑しみを感じています。何か、変だよねぇ。そういえば既に14日になってるけど。

②ジャズの奥行き
今まで殆どジャズというものを聴いたことがなかったのですが、ひょんなことでジャズっぽい曲を歌うのが好きらしいことが判明したため、最近少しずつジャズを聴き始めています。ジャズが好きな人ってとことん好きで、レコードまで集めてたりするでしょう?村上春樹なんか有名ですよね。しかも、同じ曲なのに異なった演奏者、歌い手というだけでレコードを幾つも幾つも集めてしまう。それで、私はこういったジャズ好きの熱意がこれまで全く理解出来なかったのですが、聴き始めてからはその片鱗だけ、わずかに理解できるようになりました。クラシックでも演奏者が異なるだけで曲の解釈や表現って変わってくるけれど、ジャズは一層それが顕著に現れるんですね。歌う人、演奏する人が変わるだけで全く違う曲になってしまうこともある。ジャズ好きは、そういうところに面白味を見出しているんだろうな。

③好きな曲が増えました
最近、やっとMP3プレイヤーを購入したので、新たにCDレンタルなどしてみました。スキマスイッチの最新アルバム、まだ聴いていなかったのだけれど、やっぱり彼らの曲は私のツボを心地よく刺激してくれるものが多いです。「藍」「糸ノ意図」「アカツキの詩」「アーセンの憂鬱」。新たに私のお気に入りリストに加わりました。あと、伊藤由奈もなかなか良かった。洋楽的な、伸びやかな曲が多かった気がします。特に、「Faith」は印象的。これは歌いたい。

④♡
イラつくこともそれなりにあるけれど、久々にトキメキもあります。やっぱりトキメイているときが楽しいですね。

⑤夜は短し恋せよ乙女
マイマイ虫のようなスピードでしか読み進められていませんが、とりあえず、小気味いい面白さのある本だということは言い添えておきます。とにかく主人公(?)の女の子が、我らがお姫様の遥か上をゆく天然少女、かつ、ザル(或いは沼)であることは間違いありません。

うぅ、流石に辛いからもう寝ようかな。。おやすみにゃさいぃ。。。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

