
--------

Tag :


休足日

2007-02-15

Tag :


短かかったバイトも終わり、久しぶりにフラワーアレンジメント(?)をしてみました。おばあちゃまにお花を差し入れようと思っても、なかなか気に入るものって少ないから、自分で切花を買って、自分で活ける。今の時期、ラナンキュラスが沢山出ていて選び甲斐がありますね。

さて、バイトですが、新宿店に配属されなくて良かったと思っていたものの、逆に新宿店に配属された方が良かったのかもしれないと終わってから思った私なのでした。私のいた店舗は周りに競合店がないためか、近隣のお客様が一点集中してしまって殺人的な忙しさだったんです。何でも、ゴ○ィバ・ジャパン全店でうちの店舗の売り上げは全国3位だったそうですし(13日現在。ちなみに、新宿店は上位20位にも入っていませんでした)。常設店はまるでバナナの叩き売り状態だし、私が任されていたスポット(常設店以外に、この時期に出す催事用の店舗のことです)もちょっとしたディズニーランド状態。お陰さまでレジ打ちは相当に早くなりました。苦笑。12時間とか立ちっぱなしで、足の裏の痛みは次の日になっても引かないし、むくみも酷いしで、今日は一日お布団とお友達というどうしようもない一日でしたよ^^;でも幸いスタッフさん達や店長には恵まれて、精神的には非常に働きやすい場所でした。うん。目の前のパン屋さんとも仲良くなれたし、疲れても楽しかったです。時々フラフラと遊びにきてくれたり、パンの差し入れをしてくれたりするんですよ。笑。

あと、一人非常に面白いお客様がいたのですが、私の表現力じゃその面白さを再現できないのでちょっと割愛。

今日は十分休足(休息)出来たし、また明日からは積もり積もった勉強(?)をしようかな。…そうだ、メールの返信が溜まり溜まっているけれど、シカトしている訳じゃないんです。。明日になったら全部返信するので、暫しお待ちを!ごめんね!

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

