
--------

Tag :


反省

2005-07-18

Tag :

現実逃避というとても人様には自慢できないようなものを特技とするerica嬢は、結局昨日も読書に耽っておりました。


日付も変わったというのにまだまだ読み続けるericaさんの携帯が鳴った。


「ericaさーん、独禁法タスケテ下さーい…(涙)」


後輩からでした。。
助けてくれも何も、絶対あなたの方が私より勉強をしているに違いないと突っ込もうかと一瞬思ったが、それでは実も蓋もないのでとりあえずどうしたのかと聞いてみた。


「もう、何?やばいっすよやばいっす。山張るしかないっす!特別法は出されないって聞いたんすけど、切っちゃってもいいと思いますかね?」


特別法が出されないというのは初耳なんだが…。
「へー、知らないけどそうなの?」
というそれこそ役にも立たないコメントしか出来なかった私。
許せ、後輩よ。。でも、何だか13条14条あたりが出されると言っている人たちがいるということだけは伝えておいてみた。


彼が必要以上に独禁法にあたふたしているのは、どうやら彼のゼミの先輩たちが去年悉くCを喰らったからとかで。どうやらC喰らったのはうちのゼミ生だけじゃないらしい。というか、ここまで周りがCとかDだらけだと、あの先生は一体誰にAだのBだのをあげているのか益々謎である。まぁ、私は単位さえくればこの教科に望みをかけていないので余裕かまして読書なんかしていた訳ですが。。いい加減今日明日はまともに勉強しないといくら持ち込みでも単位取得が叶わなくなりそうなので、今日は大人しく勉強していようと思う。


というか、ぶっちゃけ彼との会話の中でショックだったのは寧ろ期末なんかのことより、私が読書にうつつ抜かしている間に彼はちゃんと黄色塾の勉強をしていたことで。どうも今年のあたしは去年に比べて甘ったれているところがあるような気がしてしょうがない。


気がするというか、実際そうなんだろうけど。


反省。

isseiさんのコメント

Mellow

論文試験終わりましたぁ。
それでここに来てみて、Mellowをクリックしたら、
「この上ない夜だね」
だって!そのとおり!!

でも、いまは脱力感でいっぱいですけどね。

テスト、大丈夫な程度にがんばってください!

ericaさんのコメント

>isseiさん

試験お疲れ様でした!
メロウはまだまだ訳のわからないことをいうことが多いんですけど、そんなことをいうなんて縁起がいいですね☆


しばらくは羽休めですね。
今日は思う存分疲れをとって下さい^^


私は、、と・とりあえず頑張ります(凹)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

