
--------

Tag :


レポート&チョコレート

2007-02-05

Tag :

ミルクチョコレート・キャラメル、飲んできた!
うちの店舗では今日からバレンタイン期間中、ショコリキの販売は一時中止してしまうのだけれど、スタッフさんが
「新宿西口店ではやってるよん」
と言うので早速行ってきました。てか、たまたま近くに用事があったから行ったのであってわざわざ行った訳じゃないです。笑。

感想。
普通に美味しい。けど、私にはちょっと甘すぎかなぁ。。4種のショコリキの中で一番甘いです。個人的に一番好きなのは昨日紹介したホワイトチョコレート・ラズベリーかもしれない。これが一番、甘すぎず、重すぎず、という感じ。

とにかく濃厚なのがいい→ダークチョコレート・デカダンス
混沌→ミルクチョコレート・ラテ
中庸。甘さ控え目で爽やか→ホワイトチョコレート・ラズベリー
とにかく甘いのがいい→ミルクチョコレート・キャラメル


といった感じなので、その時々の気分に合わせて選ぶと良いのかも。でもでも、常連のお客様が何故いつもホワイトを選ぶのかは理解できた気がする。

と、ショコリキレポートはこのくらいで。。

そうそう、店長に
「バイトさんや社員さんは、チョコレートを買うなら8日までにしておいてね~」
と言われたので昨日慌ててチョコを購入しました。粒チョコの中から美味しいものだけを選んで箱詰め。
「いやん、売り上げに貢献してくれるの~?」
と喜んでいたスタッフさんですが、選んだ粒チョコの量を見て
「貢献し過ぎでしょ!(笑)」
と笑われました。でも、スタッフさんたちより全然少ないんですけど…!(笑)3人分しか買ってないし。

今年は本命がいないので、あげるのはパパンと弟たちだけ。社会人じゃないから、義理チョコ買ってもしようがないしねぇ。14日に誰かに会う予定があるならまた別だけれど、14日はバイトだし。無駄に義理チョコばら撒いてホワイトデーに倍返し、なんてことも
「それってどうなのよ…?」
と苦々しく思ってしまう人間なので。
まぁ、早くに買ってしまったから今こっそり隠しているのだけれど。14日までに見つからないといいなぁ。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

