
--------

Tag :


The Half-Blood Prince

2005-07-17

Tag :

すっかり忘れていたのだが、昨日ハリーポッターの第6作目がアマゾンから届いた。
「今月はあれとこれとあれにこれだけお金を使うから、このくらいは好きに使って大丈夫ねー☆」
と算段していた私には予想外の出費。
せしめて2656円。宅配に来たイケメンが、
「今日凄いですよ!宅配こればっかりです(キラリ)」
といくら爽やかに言おうとも、貧乏学生には痛いことこの上なし。


それにしても、ポッター坊やがやたらにマッチョになっていて正直表紙を見て怯みました。同じくマッチョ化したダンブルドア翁と何やら舞を披露しているよう(←erica視点)で、違う意味で本作の行く末が危ぶまれます。


というか、ポッターもダンブルドアも寧ろ悪役にしか見えないのは問題ではないのか。
ダークサイドにすっかり落ちきっちゃったのかあんたら、という。。


というより、星戦争の欠片も解らない私が、「ダークサイド」なんて言葉を使っていることの方が大問題ですね。


ええ、いつか時間を見つけて見ます。少なくともユアン&ナタリーが出ているのでいつか見ると思いますが…☆
それ以前に、こないだゼミ打ち上げのとき
「星戦争ぜんっぜんわかんない!」
と迂闊につぶやいてしまったら、一斉に振り返った男子に
「人間じゃない…!」
とあたくしの存在を全否定されたので、これは見るしかないだろうと。
でも、少なくとも今年は見る時間ないからなぁ。どうせ見るならまとめてダーッと見たいし。


星戦争もそうだけど、昨日届いたポッターを寧ろどうしようかという状態な訳で(←星戦争よりポッターを優先するあたりが子供)
ただでさえ期末勉強から逃避して他の本を読んでいたerica嬢なのだが、ここでポッターに手を出したら確実に卒業証書を貰えなくなる事態にリーチがかかること請け合いである。


さすがのerica嬢も卒業証書とポッターを量りにかけるほどバカではないのでポッターは部屋の隅っこで眠ることになるでしょう。













でも少しだけ…
ってやっぱりあたしはバカかもしれない。

あややさんのコメント

あたいも星戦争全然わかんないよー!
でもエピソード1~3までは見たよ!
わかったことはね、ヨーダはかわいいってこと。
わかんないことは、ライトセーバーのしくみ。
やっぱり女には男のロマンはよくわからんね。

ericaさんのコメント

>あやや

あー、仲間発見!☆
私は星戦争のキャラの名前、ヨーダとダースベーダーしかわからないあるよ。(これでまた「ありえない…!」という突っ込みを貰いました。はい・笑)やっぱり星戦争って男のロマンなのかしらねー(笑)実際好きな人が多いから面白いんだろうけど、自分で見て見ないと何ともいえんだよ。いつか見るときまで楽しみにとっておきます☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

