
--------

Tag :


東京タワー

2007-01-25

Tag :


リリー・フランキーではありませんが、おばあちゃまの病室から見える東京タワー。眼前に大きくライトアップされていて軽く感動するくらい綺麗なのだけれど、私の携帯ではその美しさが伝わりません(そして実際もっとずっと大きく見えるのだけれど、その大きさも伝わりません)。1代前の携帯もそうでしたが、私の携帯ってなんだか夜景に弱いみたい。しゅん。。

昨晩は、おばあちゃまの病室にお泊りしてきました。暫くお見舞いにいけなくなりそうなので、おばあちゃま孝行です。私は、このおばあちゃまには目に入れたって痛くない程に可愛がられてきたから、おばあちゃまが助けを必要としているときは助けになってあげたい。寂しいのなら傍にいてあげたいし、話し相手が必要なら話し相手になってあげたい。同じ話だって何度でも聞いてあげたい。

世間には、こういう「気持ち」が全く理解できないような人がいて、すぐに
「そんなのは偽善だ」
などと吐き捨てる人がいるのだけれど、注がれた愛情の分だけこちらも愛情を返したいと思うのは偽善でもなんでもない。自分の中に溢れてくる温かいものを形にしているだけ。なんでも自分を基準に物事を推し量らないで欲しいなぁ、、と。少しばかり不機嫌な冬の夜長。

眠い。。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

