
--------

Tag :


模様替え

2005-07-16

Tag :

そろそろ夏本番!
ということでテンプレートを涼しげなものに変えてみました。


本番といえば、論文受験生の皆様は明日から二日間、決戦な訳で。
何といえば一番良いのかわかりませんが、こちらをご覧の方もそうでない方も悔いなく力を出し尽くせるよう応援しています。


こういうときって、思わず
「頑張って!」
といいそうになってしまうのですが、きっと誰もが今更言われるまでもないくらい頑張っている訳で。本人たち以外にその辛さとか大変さとかは本当には理解出来ないと思うんですよね…。だからきっと試験を受けない人が迂闊に頑張れなぞと口にしてしまうと、
「そんなこと軽々しくいうない!」
と思う方もいるんじゃないかな。私は、こう言うと周りでは驚く人が続出するのでしょうけど、元来根は甘ったれなので、頑張れって言われないとへこたれそうになったりしなかったり^^;
はい、叱咤激励されたい人間なんです(苦笑)


でも今までの経験で現にこういう時期に
「頑張れ」
と言われたくない人がいることも知っているので、今日のエントリーの第二段落第二文に戻る訳ですね(笑)そんな訳で、ブログではこんな風に書けても、オフで知っている受験生たちには何て言ってあげたら良いかよくわからなくって、結局は放置プレーになりそうな予感。


応援する気持ちはあるのよ。
後悔のない試験にしてね。


それだけです。
皆様の健闘を祈っています。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

