
--------

Tag :


空ノ庭

2005-06-12

Tag :

tohus.jpg

クリスタル・ケイの「恋におちたら」がじわじわとマイブームになりつつあります、ericaです。心に潤いが欲しいです、こんばんは。

えぇ。
事務局に行ったらびっくりしたさ。更新手続きをしようかと思ってジェントルマンとお話をしていたら、奥から出てきた方が、
「一年コースは、授業終了と同時に有効期限きれるんですよ♪」
みたいなことをおっしゃって…。

ちょっ…フォロー残ってんのよ!
そんな話聞いてないわよ…!私、2年は有効だって聞いてるのよーぅ!!

と食い下がったところ、インターネット担当の方に電話をしてくれて、係りの方の勘違いということで落ち着きました。係りというか、そもそも私とジェントルマンが話をしていたところに、横槍を入れられた形なんですが…。とりあえずは、一件落着です。


それで、その後は、私が司法試験の勉強をしてばかりでこの1年殆ど遊ぶ機会のとれなかった幼馴染と夕飯を食べに行きました。

どちらかというと塾方面で、線路沿いにひっそりとたたずんでいる空ノ庭という豆腐料理店。埼京線(か山手線)のホームの眼前なので、五月蝿いのじゃないかと心配しましたが、中に入ると別世界で驚きました。

明るい隠れ家風で、水が流れているので涼やか。落ち着きます。私は豆腐料理店というと他に梅の花くらいしか知らないのですけれども、そこに匹敵するくらい美味しかったです。ただ、ごま豆腐は梅の花の方が美味しいかなぁ。でも、空ノ庭の空野豆腐は絶品です!目の前で、豆乳からお豆腐を作ってくれるんですよ

お酒の方もなかなか充実していて、地酒や梅酒の揃いがいいような?黒糖梅酒なるものを頂戴したところ、これが本当にまろやかで美味しいんです。甘ったるいかなーと思ってたのですが、思ったよりは甘さも控えめで。気に入りのお店になりそうです。

皆様も、どこで呑もうかと迷ったときには是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか凡そ、一般的な隠れ家風レストランと同じくらいのお値段で食べられますよ

以上

hiroさんのコメント

ヒロキです、、昼寝すぎて夜眠れんとです。。。
梅の花おいしいよね!俺も福岡とかでよく行ってました!今度機会があったらいきましょー☆

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人@ericaさんのコメント

>hiro

ericaです、、夜寝すぎて気付くと昼になっとるとです。。。

(笑)
美味しいよねー、梅の花!私は、食前酒に出されたざくろ酒か何かが凄く美味しかった記憶が…ってお酒の話ばっかり!ええ、酒飲みではありませんとも。。

そうね、行くときは誘って下さーい!

管理人@ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

遅ればせながらメール見ました☆そうなんです、秘密コメントが出来るんですよ♪これからも秘密コメントお待ちしてます…(笑)

リンク貼って下さって大丈夫ですよー!ありがとうございます^^やはり、司法試験受験生には多少なりとも見て頂かないと勉強の強制の契機になりませんからね…(笑)

これからも宜しくお願いします^^!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人@ericaさんのコメント

>鍵コメントその2さま

ええ、今度是非一緒に飲みに行きましょう!

って、私がここで返信すると鍵コメントの意味があまりない気もするけど…(笑)

大いに悩んで下さい(笑)私は笑えるので、それは是非大衆に広めるべきだと思いますですよ(邪笑)色よい返事を待ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

